boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

アリータ:バトル・エンジェル❶

週末連休となり気温も上昇、これはバイクだ!と思って天気予報を見ると北風が強いらしいので断念。←もう、ライダーヤメろ

2ヶ月に一回の散髪の時期をとっくの昔に通り過ぎていて、良い加減スッキリしたいと床屋に行くタイミングをずっと伺っていたから断念が早かった。→走りたい衝動を必死に抑えて身だしなみを優先した結果だ。

 

前日は珍しく朝方の帰宅だったので、昼過ぎまで寝てしまって起きたら13時過ぎ、 洗濯の合間に朝食、片付け済んだら掃除といういつもの休みの日のルーティーンを終え、ボーー🤤としていたらもう夕方...

いかん!いかん!酒飲む前に家を出よう!予約は無しで良いだろう。

 

以前は予約が当たり前になっていた美容室。今の床屋に変えてもその習慣が抜けずに普通に予約していたんだけど、散髪中に飛び込みで入ってくる人をいつも見ていた。そうだよ!昔は床屋で予約なんてしなかったよなーと言うのを思い出した。運が悪けりゃ待たされる。待ち時間は雑誌や漫画を読んで過ごす。そんな当たり前の光景を忘れていた。 予約って確かに便利。受ける方も利点はある。世の中何でも効率化、無駄な時間が一番嫌われる。待ち時間なんて物は以ての外!の現代。

 

いやー、待ち時間、案外良いっすよ?思考が休まる唯一の時間。ちょっと一息つきましょう。

 

と向かった床屋で確認すると90分待ちとの事。

 

ウううぉおーおーおーーーーーーー!

↑ただ待つのが一番嫌いな人

 

しゃーない!何処かで時間を潰そうと駅周辺の中古レコード店、ラーメン屋で一杯やってたらあっという間に予約の時間。で、切り終えたらのが予定外の19時過ぎ、映画でも見て帰ろっかな。

 

こう言う時はチケット予約がホント便利!

飲食店は受ける側のデメリットも度々問題になるけど→ドタキャンとか

映画鑑賞は双方にメリットしかないでしょ?

上映時間、空き状況を確認出来て席まで選べて購入も早い。

予約した時点で決済されるので劇場側も安心だ。

飲食店も予約は即決済にすれば良いのに。

あと、タクシーも 笑!! 

痛み無しで簡単にキャンセル出来るシステムは考え直した方が良い気がするなー。

 

さて、見たいのがファースト・マンとアリータ:バトル・エンジェルしか無くどちらにするか?原作が日本のアニメっつー事でアリータか?←AKIRA世代、近未来物好き

 日本の近未来物とかのアニメってやっぱり凄い。実際ハリウッドにも大きな影響を与えているし、近年で見たのはトム・クルーズ主演の「オール・ユー・ニード・イズ・キル」だけどあれは面白かった!

また、この映画はジェームズ・キャメロンの名前ばかり前面に押し出してるけど、監督のロバート・ロドリゲスは個人的に好き。キャメロンとロドリゲスのタッグに膨らむ期待。こうしてレイトショーにて見ることになった。

 

 

↑ 得意のタイトル詐欺 笑

 

f:id:boulangeriemanna545:20190224010238p:plain

5回に一回当たるなぁ。