boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

特殊なのか?

ごくたまーに増える読者さん。ここ数日もいつの間にか増えていて、気付くとアレ?ってな具合。で、何故?と思ってやっぱり訪問する。

(基本ここはお役立ち情報発信じゃ無いし)

その時、訪れたブログの読者さんが3桁だったら物凄く悪い気がして、相互登録みたいなものは積極的にはしない。毎日更新するので、毎日通知が行ったらウザいだろうと。😅

 

なのでいつの間にか訪問者数が増えた所なんかも、登録解除しとこ〜となる時もあります。

 

たまに500人とか600人とか登録されている人とか見るけど、そう言う人は互いに登録しているのだろうか?毎日通知が何百とあって全部見ているんかなー。自分には流石に無理かなーとふと気になった。

 

それから少し経って、たまたまあるツイッターの記事を見た。

 

「一人が好きな人の8割に共通する事」

 

基本自分のペースで食べる一人メシが好き。かと言ってワイワイやるのが嫌いでは無いし心の底から楽しむ。誘われたら行くけど、当日になって面倒になる。小さい頃の留守番はなんだかワクワクした。試験勉強は連んでしない。歩くのが早い。どちらかと言えば猫派。やたら周囲に気を使う。いきなり掛かってくる電話が苦手...などと書かれていてた。

 

この手のネタは全く信じないし、どうでも良いんだけども、これが見事に全部当てはまっていて ん?やっぱりなんか特殊なのか?と思ってしまった。

 

タクシーのお客さんでも、他愛のない事を延々と長電話している人を良く見る。恋人、上司、友達、異性を問わず、おもむろに電話したかと思ったら、今日こんな事があってと始まり終わりの見えない会話が続く。→不思議に見える

 

元嫁にも「あんたコミュ障やけん」と別れてしばらく経って言い放たれた事がある。笑!

店やってた時はこれも営業、今後に繋がるという事で多岐に渡った人脈も、振り返れば正直面倒でもあった。

 

気を使う割に豆じゃない。一人が好きって言うか

 

B型特有の感じか?

 

いや、血液型診断も信じないしやはりどうでも良いんだけども、終活する頃になると皆んな同じだと思うけどなーと。年賀状の最後通告とかなんか笑った。 正義と思っていた人脈作りも、自分に利がなくなると最後はどうせ切る。笑

 

まーそんなもんでしょ。←良い意味で 

f:id:boulangeriemanna545:20190307012022j:image

腰痛めて休んでいたら同居人に貰ったカツサンドとビール。

まーお上品だ事。美味かった。