boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

特殊なのか?

ごくたまーに増える読者さん。ここ数日もいつの間にか増えていて、気付くとアレ?ってな具合。で、何故?と思ってやっぱり訪問する。

(基本ここはお役立ち情報発信じゃ無いし)

その時、訪れたブログの読者数が3桁だったら物凄く悪い気がして、相互登録みたいなものは積極的にはしない。毎日更新するので、毎日通知が行ったらウザいだろうと。😅

 

なのでいつの間にか訪問者数が増えた所なんかも、登録解除しとこ〜となる時もあります。

 

たまに500人とか600人とか登録されている人とか見るけど、そう言う人は互いに登録しているのだろうか?毎日通知が何百とあって全部見ているんかなー。自分には流石に無理かなーとふと気になった。

 

それから少し経って、たまたまあるツイッターの記事を見た。

 

「一人が好きな人の8割に共通する事」

 

基本自分のペースで食べる一人メシが好き。かと言ってワイワイやるのが嫌いでは無いし心の底から楽しむ。誘われたら行くけど、当日になって面倒になる。小さい頃の留守番はなんだかワクワクした。試験勉強は連んでしない。歩くのが早い。どちらかと言えば猫派。やたら周囲に気を使う。いきなり掛かってくる電話が苦手...などと書かれていてた。

 

この手のネタは全く信じないし、どうでも良いんだけども、これが見事に全部当てはまっていて ん?やっぱりなんか特殊なのか?と思ってしまった。

 

タクシーのお客さんでも、他愛のない事を後ろで延々と長電話している人を良く見る。恋人、上司、友達、異性を問わず、おもむろに電話したかと思ったら、今日こんな事があってと始まり終わりの見えない会話が続く。→不思議に見える

 

元嫁にも「あんたコミュ障やけん」と別れてしばらく経って言い放たれた事がある。笑!

お店やってた時はこれも営業、今後に繋がるという事で多岐に渡った人脈も振り返れば正直面倒でもあった。

 

気を使う割に豆じゃない。一人が好きって言うか

 

B型特有の感じか?

 

いや、血液型診断も信じないしやはりどうでも良いんだけども、終活する頃になると皆んな同じだと思うけどなーと。年賀状の最後通告とかなんか笑った。 正義と思っていた人脈作りも、自分に利がなくなると最後はどうせ切るんだ。

 

まーそんなもんでしょ。←良い意味で 

f:id:boulangeriemanna545:20190307012022j:image

腰痛めて休んでいたら同居人に貰ったカツサンドとビール。

まーお上品だ事。美味かった。