boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

買い物ついでに... 三浦半島w

引き続き穏やかな気候が続いている関東地方。お昼からいつものようにチャリでスーパーへ行くつもりが自称ガレージに入ってしまう。

 

バイクを出動させて出向くスーパーと言えば「業務スーパー」。

業務スーパーまで来ると、鹿浜ICがあったので乗る→は?

急遽三浦半島経由で向かう事にした。←経由ちゃう

 

と言うのも、先日の記事に星を付けてくださった一見さん←その言い方ヤメろ

の記事に飛んだらバイク好きの人で三浦半島ツーリングの事が書いてあった。

三浦半島周辺はツーリング先を決める際いつも迷っていた所。仕事で深夜に鎌倉辺りまでは行った事があるけども、横須賀、葉山町三浦市付近は地名は良く聞くけどなんだか未知の世界。しかし都心に近く賑やかなイメージもありツーリング先候補としてはいつも他の地域に負けていた。それが、記事を見て静かで良い所→行ってみたくなりました。

 

湾岸線を走る事50数キロ。湾岸線Bに入ると途端に交通量が減って道路も広くて綺麗!!横浜横須賀道路に入り、横須賀の文字に惹かれて高速を出る。

米軍基地を横目に海岸線を走っていると案内標識に浦賀の文字。

 

ん?これは?あの...

 

開国してくださいよ〜♪の所? 

 

関東の人にとっては馴染みの場所かも知れないけども、浦賀という地名は知っていても場所の詳細までは今まで全く知識が無くて←無知と言います

 

なんか感動した。笑

 

引き続き海岸線を走る。開国橋交差点、ペリー記念館を過ぎて最初の休憩〜。

f:id:boulangeriemanna545:20190313003501j:plain

横須賀付近から海が青くて綺麗。高速でサクッと行ける所にこんな場所があるとは!

 

そのまま金田湾を左に見ながら三浦海岸をのんびり流しているとウインドサーフィンをする人達が視界に入って来て、「海岸線を走るツーリング」が最高潮に達した。

こ、これは...ブッキングか?一瞬頭をかすめたのだが、一泊する雰囲気とまではいかない感じ。←どんな感じ?

 

この時点でお昼からプチツーが充分に堪能出来た。

三浦市に入り、油壺という文字に惹かれ向かうも京急油壺マリンパークで行き止まり。

三崎口駅を通り、有料道路→再び横横線に乗って帰路へ。

 

朝からゆっくり回れば食べ物が美味しいお店も沢山あって、帰りは鎌倉や横浜で遊んで帰るなんて出来たかも知れない。

 

だが今回の目的はあくまで業務スーパーでの買い物だ。

 

お楽しみは次回!という事で。

f:id:boulangeriemanna545:20190313004924p:plain

都市高から見る夕日が絶景だったなー!!!

都市高はビュースポットが沢山あるけど写真が撮れないのはとても残念だ。