boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

初めての千葉ツーリング❷

道の駅を出て再び海岸線に戻る。少し走るとまた現れた「道の駅 富楽里とみやま」の看板。今度は少し山手に入る感じに胸躍りワクワク感満載で向かう。新鮮な魚介類に目がくらむも、他も見てから...いやしかし!地元のおばちゃんが元気よく売っている弁当が超絶美味そうだ!!→たまらず昼食用に買う

 

少し走るとまたまた現れた「道の駅 おおつの里 花倶楽部」。寄ってみよう〜。

 

f:id:boulangeriemanna545:20190320203601j:plain

おー!!何か良い雰囲気!橋から下を見るとでっかい鯉がわんさか泳いでいる。橋を渡ると道の駅だが、ちょっと川のそばに降りたくなった。

f:id:boulangeriemanna545:20190320203810j:plain

そして綺麗な小川と群れている巨大な鯉を眺めていると、今度は向こうに見える菜の花畑が気になりはじめる。道は細いがバイクなら行けそうだな。

f:id:boulangeriemanna545:20190320204221j:plain

晴天に生える菜の花の黄色。ふんわり漂う良い香りに包まれくつろぎのひと時。

f:id:boulangeriemanna545:20190320204342j:plain

菜の花ってこんな良い香りだったっけ?

田舎の自然な風景が実に心地良い。

f:id:boulangeriemanna545:20190322213315j:image

桜があれば最高だろうけど早咲きの桜はすでに散っていた。代わりに可愛らしい小さな花と。

f:id:boulangeriemanna545:20190320204659j:plain

意外とどんな自然とも調和するS1000XR。←親バカ?w

 

ここでさっき買った弁当食うか迷ったが、農道で車は来ないけど観光客と地元の人が結構通る。諦めてまた海岸線に戻った。

 

しばらく走ると今度は漁港の看板が多くなった。我慢できずにまた行く。

f:id:boulangeriemanna545:20190320210043j:plain

漁港をほんの少し離れると丁度良い場所発見!

f:id:boulangeriemanna545:20190320210136j:plain

暑い!暑い! 11時過ぎここでさっき買ったお弁当で昼食を。外で食うお弁当は最高だ。

f:id:boulangeriemanna545:20190320210252j:plain

超絶旨い天丼を食す。

 

おばちゃん!!!!!おかわりーーーーーーー!!

           ↑心の叫び

 

もう一個なんか買っとくべきだった...

旨い!旨すぎる。これだから道の駅はクセになる。

場所によっては似たような仕上がりになっていて特徴の無い道の駅も何軒か見かけたけども、今回の千葉は草津ツーリングに次いで良質の道の駅が揃っている気がするなー。派手なロケーションは無いけども、海が綺麗で走りやすいし道路周辺がスッキリとしいて(民家少ない)のんびりツーリングには最高だ。

 

お腹も満たされ黄昏れが捗るな。本でも持って来れば良かった、と言うか前日曇りでも前のりしとけば良かったのに!!あまりにも快適だった為、少し後悔したのでした。

 

もうここで引き返しても良いんだけども、フラワーロードとやらも少し走って見よう。

はい、漁港の案内でまた寄り道ーーーー。

 

f:id:boulangeriemanna545:20190320211559j:plain

漁船とツーショット。

 

f:id:boulangeriemanna545:20190320211647j:plain

これは修理するのかな?廃車?(廃船?w)

f:id:boulangeriemanna545:20190320211900j:plain

ちょっと船の中見てみたり

f:id:boulangeriemanna545:20190320212000j:plain

海に降りたり

f:id:boulangeriemanna545:20190320212036j:plain

良さげな棒きれ拾ったりしてしばらく遊ぶ。→オブジェ的な

f:id:boulangeriemanna545:20190320212150p:plain

結局この後、↑の地点まで行ってもさほど変化の無いロケーションになり引き返す事に。(なんかルート変)三浦半島の時よりも更にしっかりと青い海が堪能できて満足、満足。

f:id:boulangeriemanna545:20190320212342j:plain

買ってきた野菜。

f:id:boulangeriemanna545:20190321145943j:image

おひたしにして見ようー。

f:id:boulangeriemanna545:20190323094251j:image

旨い😋

             完