と予想を超えた急展開に唖然となった最近見た映画5選。
1、「search サーチ」
物語が主にパソコンの画面上で進行していく新感覚のサスペンス。アジア系シングルファザーの娘がある日突然失踪。父親が娘のパソコンから履歴を辿り手掛かりを探して行く所も面白いが、途中からカメラマン視点じゃ無い撮影方法に限界を感じこの後どう撮るんだろう?と言う所も気になってくる。←無事解決 笑
終盤になって2転、3転、いや4転?の予想を超えた怒涛の急展開が面白い。
2、「ミリオンダラーベイビー」
クリント・イーストウッドの名作ヒューマンドラマ。ボクシングジムを経営する老人と女性ボクサーとの物語。ラストがもうね...
※最近amazonプライム入り?再々鑑賞です。
3、「亜人」
突然変異の死なない人達の戦い。多分漫画は面白い。実写化が失敗したパターンと言う意味でおーー!そう来たか!30分が限界でした。はい、すまん。笑
4、「祈りの幕が下りる時」
ある殺人事件が主役の阿部寛の母親失踪事件に関わってきて謎解きに釘付け。途中分からなくなりそうになりながらもwなんか最後まで見てしまった。この映画では阿部寛の面白キャラはいらんかったなーと。なかなか見ごたえあったのにそこがね...
5、「THE WITCH 魔女」
とある秘密施設から逃れた女の子。(その後記憶喪失)
10数年の時を経てテレビのオーデイション番組で見せたマジックによって正体がバレ追われる身に。少女と追ってくる正体不明の男たちは何者なのか?
前半はどこにでもいそうな片田舎の女子高生。それが終盤...
この変わり身がまー!お見事!ありがちな設定だけどとにかく主役の子が良い!!!
決して美人では無いのだけどすげー!魅力的!←語彙...
しかも新人さんと言うから驚きだ。(韓国版 安藤サクラか!)田舎の生活、風景描写は綺麗だし、アクションシーンは文句無し。
6、「ルーシー」
5と似たような展開、なのでその繋がりで。
最後で「え?」と。
一押しは1と5。
特に5は良かったなー。完全に騙されてしまった。
チャーシュー終わる。
今回は肉のハナマサであらかじめタコ糸で縛っているやつで作ったので形が綺麗!
これは便利だ!