boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

サイタマ

間も無く公開される「アベンジャーズ」シリーズ。マーベルもDCコミックも結局のところ全部見ているのでこれは観に行くかなって感じなのだけども(公開中のやつは見ていない)良くもまーそれぞれのお話が上手く繋がっているもんだなーといつも関心している。

 

あの手の映画を見ていると日本にもせっかくスーパーヒーローが沢山いるのだから日本版でもチャレンジしてみて欲しいなーなんて事も考える。

ハリウッドで予算使い放題、スタッフは全員日本人。アニメ関係者中心、映画監督未経験の新進気鋭の映像クリエイーターなどが結集するととんでもない物が出来る気がする。

 

差し当たって仮面ライダーウルトラマン、戦隊物あたりが中心人物かな。そこにロボット系がわんさか入ってきて、黄金バットデビルマン、妖怪人間あたりが入って来たらもう訳が分からない。ドラえもんは切り札でとって置いて(笑)途中でアベンジャーズとの対立なんかも面白い。ゴジラもとっておきか?そしてラストは鉄腕アトムで原点回帰。年代順に書いて行ったらキリがないくらい日本にはヒーローが存在するし、近年の近未来物なんかを入れるともうグチャグチャ、元祖ヒーロー大国だね。

 

アメコミで最強はやはりスーパンマンか?

マイティ・ソーは神のくせにちょっと残念やし。

 

そして日本の最強はやはりコレだろう。

 

ワンパンマン。誰にも負けない気がする。

 

 

 今月に入ってテレビ放送も復活、amazonでも見れるのでなんか全部見てしまった。笑

 

ところで主役の名前はサイタマ。埼玉はいま何かと注目度が高い。

全国的に人口減少の中唯一増加傾向にある数少ない県で、今年の地域情報サイトによると注目度も全国2位、今いる川口市はその中でやはり2位らしい。←微妙な位置

そんな川口市にある川口駅、一番近い都心の上野までは電車で8駅、20分程度。都内各所へのアクセスも良いがする。

 

それにここまで来れば福岡とそんなに大差無いと言うか、福岡で言えば、春日市大野城市太宰府市あたりに近いのだけど←誰も分からない..(育った地域っす)

今の状況から見たらその福岡周辺よりもちょい田舎のイメージで地方出身者に丁度良い。

 

東京出身の人や東京都内で働いている人からすると魅力の無い地域かも知れないけど、地方出身者にとってはとても居心地が良い街で子育て世代にもお勧め出来る地域だ。←一応育てた人😓

 

また川口市には、日本で唯一「バッグ・クロージャー」を製造している工場がある。

パンととてもゆかりのあるこの「バッグ・クロージャー」の歴史は古く、1952年アメリカ生まれ、元々は果物などを袋詰めする時に使っていた。

 

埼玉ツーリングでも書いたけど、ちょっと山沿いに行くと豊かな自然も待っているし、各地域には大体その土地ならではのとても美味しそうな野菜がズラリ、晴れの日も多く気候も良い。

 

なんかこのまま住み着いてしまいそうだなー。

 

 

 あっ!

 

バッグ・クロージャーっす。↓

 f:id:boulangeriemanna545:20190420122826j:plain

個人店ではほぼ使わないんですけどね。

withnews.jp

そんな名前だったのか...