boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

アベンジャーズ/エンドゲーム

WOWOWで「パワーレンジャー」を見た。日本の戦隊ものが実写化されていたなんて知らなくて、どうせ...と思って見始めたらこれがなかなか。笑

 

で、アベンジャーズを思い出して、明日公開?→調べる→探す→チケットゲット←ギリセーフ。

 

一部の劇場では金曜の深夜に封切りなどもあってその注目度の高さが伺える。私はいつものとこでチケットを買ったのだけど、前日の夕方時点で残り座席数は10を切っており、平日満席の映画館なんて久しぶりに見た!凄い人気だ。😳

 

さて映画、上映時間3時間越えなので着席前にトイレ2回、珍しくポップコーン&ドリンク無しと万全の体勢で挑んだ。

 

結論から言うととても楽しむ事が出来た。👍🏻

 

この映画に関してはいつものように好き勝手言わない方が良いなとこんな私が思ったほどだ。笑

前半部分は丁寧に描かれているとだけ書いておこう。なので、ここで各キャラクターの個性を存分に堪能する事が大切。副題通りシリーズ最終章なんでね。

 ちなみに私の左隣の若い男性は中盤から頭ポリポリ&座り直しが頻繁に繰り返され、右隣の人は微動だにせず、3回ほど号泣していた。

 

どのシリーズも楽しめた人は迷わず劇場で見るべし。

 

と言う事で映画が楽しめたので久しぶりに外食。アリオ川口内の廻らないお寿司屋さん「寿し常」。これが手頃な値段でなかなか旨い。→セットメニュー&ビール&寒立馬(冷酒)いつものセットを堪能して余韻に浸る。

 

帰りは駅周辺にある中古レコードショップ「イエローポップ」へ。

f:id:boulangeriemanna545:20190426155521j:plain

ウォーホールデザインのジッパー付きスティッキー・フィンガーズは飾りにもなるし、メインストリート〜はCD失くしたので再度購入。ビリージョエルは懐かしい&¥700だったのでついでに購入。ちょっと驚きだったのはPay Payが使用出来た事。→20%オフバンザイ!

2度目のQR読み込みタイプで清算、その後手数料の事、導入の費用(勿論無料)など色々聞いたけど嫌な顔一つせず丁寧に教えてくれた。ありがとう〜!!

Pay Payからの入金を短くすれば(翌月など)手数料が発生、2〜3ヶ月後でも良いなら無料だそうだ。なるほどね。

 

それにしてもレコードの音綺麗だなー。千円切るものも多くてお買い得っす。

 

ドナルド・フェイゲンも買っておけば良かった...

次回のお楽しみと言う事で。

f:id:boulangeriemanna545:20190426214805j:plain

皆良い顔!若い...