boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

これで良いのか...

日本行きたい人応援団?見てたらパン屋さんが出ていた。

日本のカレーパンに魅せられたスペイン人のお話だったけど、カレーパン発祥の地が森下にある事は知らなかったなぁ、今度行ってみよう〜。

あとお店のフライヤーが以前使っていたのと全く同じで何だか懐かしかった!

今後はフライヤーは置く予定は無いけど、気が向いたら2〜30個作るって感じかな。

きちんと作れば関東ではカレーパンも200円超で売れる...ふふふ

 

番組見ていたらやっぱり食べたくなってしまったけど、カレーパン第二弾は次回に回し今日は朝から令和2本目の焼豚とマー油を作った。

ja.wikipedia.org

初めて作ってみたけど匂いが強烈w

 

自家製焼豚と焦がしニンニクが効いた特製炒飯。←これが前日から食いたくなっていた。

 

普通に焼豚たっぷりの炒飯作って、仕上げにマー油を入れるだけなんだけど

 

なかなか旨いじゃないか!!!

無事成功〜。パンにも使えそうな気がするなー。

 

f:id:boulangeriemanna545:20190521212623j:plain

黒い粒々は焦げたにんにく。小さじ1杯くらいかけてほんのり香る感じ。

いつもの安物フードプロセッサーで作ったのだけどインスタントラーメンなどにも少し加えるだけでパンチの効いた味になると思うのでこれはお勧めだ。

 

ポイントは一度揚げたにんにくを使う事、煙が出てきた頃に真っ黒になるけど、油は温度が300度を超えると火がつくのでつきっきりで調理する事かな。

 

 

食べたくなった炒飯の為に、焼豚から仕込んでマー油作って半日終わってしまった...

調理の時間以外は掃除、洗濯、音楽鑑賞、映画鑑賞、読書のみ。

別にダラダラしている訳では無いけど久しぶりの雨でいつもの引きこもりも悪く無いな。→金貯まるし

 

 

生活に基盤のある暮らしもあと数年。

生活に基盤があれば、仕事(職種)は割と何でも良いのかな?と気づき始めたタクシー3年目。社会との繋がりも必要最小限になっているのだけども、これはこれで良いかも知れないなー。

 

何事もやってみなくちゃ分からないと改めて思うし、やり始めたら嫌でも進化し続けなければならない。

 

進化し続けるっつーのは果たして良い事なのか?

あと2年で自分なりの答えを見つけよう〜。