boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

良い訳❸ (インサイドアウト)

ボクシングの井上選手や井岡選手、野球の大谷選手やイチロー選手、サッカーの久保選手、そしてベビメタW(サマーソニックでついに大トリ!!)

 

最近これらの日本人における世界規模での活躍を目の当たりにして思う事は

 

良いアイデアや良かれと思って取った初動(行動)は9割型うまく行かない。

 

簡単に言ってしまえば、競争相手は無限にいるからそんな簡単にうまく行く訳ねぇ〜って事。←身も蓋もない 笑

 

上記有名選手&アーティストは、とかく「天才」と言う一言で片付けられる事も多いのだけども、蓋を開ければ実情は違うよなー。

上記選手&アーティストに共通している事は、3歳とか5歳とか物心ついた頃から今まで絶えず精進していて、外からの刺激よりも自分の内側と常に戦っていた事。→中から外へ

(大谷選手は不明 笑)

 

情報過多気味である近年、今は何かと外部からの刺激や影響を受けやすい状況ではあるけども、体裁とか他人の目よりも、試練に耐え抜いて自分の精神部分を追い詰め、突き詰めて行った人だけが行き着く所がある。

 

大好きな井上選手やベビメタのボーカルに関して言えば、5歳頃からその鍛錬はすでに始まっている。 自分の5歳の時とか記憶すら曖昧で、ましてやその当時から一つのことをやり続けている事なんてほとんど人は居ないんじゃないかな。

それをやり続ける意志や精神力って簡単に真似出来るものでは無い。

 

だからと言って、ほとんど全ての人の努力が無駄になるとも思っていない。必ずしも幼い頃から始めてい無いとダメだと言う気もない。

 

それは幾つになってもスタート可能であると思うし、やり続ける事に意味がある。

 

 

  継続は力なり

 

これが一番重要だ。←継続する中で試行錯誤を繰り返す力

 

何が言いたいのかと言うと

こんなブログが3周年記念という事。

 

 

爆!!!!!!!!!!!!!!!!

 

6月22日で3周年を迎えました。ほぼ毎日更新で(ほぼ?笑!)←自分にめっぽう甘い奴

 

いやー、それなりに進歩はしているのかな?何気に色んな効果も体感しているのも事実なので、地道に続けようかと思います。

 

 

飽きずに星を付けて下さる方にはホント頭が上がりません。

(反面すぐに飽きられる事も多いのだけど...)

 

当初の宣言通り、開店するまではめげずに続けてみようかと思います。 何事も続ける事が大切だな。^^

ちなみに腹筋トレーニングはまだ続いていて、ダイエット効果よりもお通じ改善を物凄く実感しております。笑!便秘気味の方にはお勧めです。


【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニング

 

そんな締め方あるんか...←無いから😅