boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

とんぼ返り

節約の為ひたすら我慢しているツーリングがそろそろ限界に近づいて来た。

しかしながら週末の仕事で朝方の帰宅となりせっかく晴れた連休初日は家でぐったり。翌日になって三浦半島へと出掛けた。

(ただ今の時刻22:22。またしても防災アラーム!!)

 

f:id:boulangeriemanna545:20190618222910p:plain

orb35786.hateblo.jp

ウズウズしていた時に見たナイスタイミングな記事。ここを参考にほぼ同じルートを目指す。

 

最初の目的地金田漁港に到着! 記事にあるレストランの魚料理がすっごい旨そうだったのだけど、朝食にカレーうどん食っていたのでそのままスルー。

 

f:id:boulangeriemanna545:20190618224226j:plain

先に進むと海と丘陵地帯に広がる畑の美しい景色が待っていた。

宗谷岬の丘陵地帯を思い出したなー。

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 時折香る肥料の「あ!くさっ!」(笑)と土の香り。広大な畑で作業している人達、農道でトラクターとすれ違い、ここでの生活を想像しながらのんびりモードで回る至福の時。←革ジャン脱いで半袖

 

手付かずの大自然も好きだけど、生活感溢れる住宅街とか、漁港とか、農村地帯をあれこれ想像しながら回るのも大好き。仕事でド派手な都心ばかり見ているせいか、妙に落ち着くこの雰囲気。

 

あー〜ー、なんか、ええわーーーーーーーーーーーーー←語彙...

 

 

さて、次の目的地「岩堂山」とやらをグーグルにセットする。←じゃり道が楽しそう!

 

しかし!!!

 

グーグルに従って何度目指すも目的地に辿り着けず...

 

f:id:boulangeriemanna545:20190618230317j:plain

どうやら目の前の小高い所らしいがなかなか見つからない入り口。

f:id:boulangeriemanna545:20190618230440j:plain

ひたすら細い農道を指示するグーグル。

地元の人しか通らないからなのか、たまに凄いスピードでやって来る対向車。目的地には行けないけどもこの迷いがすげー楽しい。

 

狭い道での切り返し、Uターン、激しいアップダウンに細く曲がりくねった道。バイク操作が楽しくて、楽しくて、次の目的地「荒崎公園」に到着してもバイクを降りる事無く帰路へ。飲まず食わず、休憩無しでとんぼ返りとなってしまった。笑

 

バイクに乗れない時期が続くと運転するだけで楽しい。軽快なS1000XRも楽し過ぎたのでした。

またリベンジします。笑