boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

ベビメタ❸

ようやく中に入ったのは20時前だった気がする。

北側の3階と言う事を入場後に知り、埼玉の時と同様に期待せずに席を見つけると

f:id:boulangeriemanna545:20190628223004j:image

これがなかなか近くて見やすそう!

左がステージなのだが、中央に伸びた廊下?の先が丁度正面に見える。絶対そこまで来るでしょ!と思うと入場の疲れが吹っ飛んでしまった。(追記 花道だ!w)

さて、どんだけ遅れてんだ?と言う中すぐにスタートした新体制のライブ。アメリカツアーも今日のセトリが中心になるはず、これがアメリカやイギリスで受けるのだろうか?と高まる期待と共に素人おっさんの募る不安。

 

オープニングで三人体制復活!となったのを知り←三人目は交代制との事

 

いきなり新曲のアルカディアで幕を開けた。←曲名は勝手な憶測w

埼玉の時は一発目からシート席も皆すぐに立ち上がったのだが、いきなり新曲と言う展開に呆気にとられ立ち上がるタイミングを逃してしまった様子。

しかし2曲目に定番の人気曲「メギツネ」となったので、周りの反応を気にするのをやめ直ぐに立ち上がる結果に。

 

3曲目からは昨年からの新曲ラッシュとなり、5曲目でまた本日初の新曲でボルテージはMAXに。笑

インド風の変わった楽曲が妙にハマるし、ヴォーカルの新たな歌い方もなんか新鮮で良かったなー。

 

ところでヴォーカルの子はMCでほぼ日本語を話さない。海外進出が大前提であるからなのか、国内のライブでも普段は英語だ。←英語の楽曲もある

しかもヴォーカルは耳が良いからなのか2014年頃には完全に英語をマスターしている様子で、海外ライブ時のインタビューにおいても通訳無しに普通に受け答えしている。

 

それが本日いきなり

 

「皆んな〜!!会いたかったよーー!!」と来た。

 

私以外のおっさんはコレで完全にやられたに違いない。笑

 

いやー、見る度に目覚ましく成長しているベビメタ。横アリは埼玉よりも音が悪かったのだけど←一言多い😓

 

来月からのアメリカツアー、イギリスライブ&海外フェスにて話題をかっさらうのはなんか想像出来てとても安心。👍🏻

 

お腹いっぱいのライブでした。💦