boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

暑い一日

銀ブラの日は今年最高気温をマークしていたらしい💦   どうりで暑いはずだ。

長年暑い環境での仕事は慣れているとは言え←パン屋は暑い😵

直射日光が当たる外とは全く異なる環境なのでまだマシ、そんな中今朝通勤しいてたらいつものサイクリングロードの雑草が綺麗に刈り取られていたんだけど

 

あの、炎天下の中刈り取ってくれたんだ!

いやー感謝、感謝!

 

草が多いと口や目に虫やら何やらが入ってくる←口閉じろ

これで快適に通勤出来るな。

 

さて、銀ブラ翌日のお仕事。前日より更に気温が上がり引き続き猛暑特需。その翌日から2連休だったのだけど

 

 

 

更に気温が上がってしまい ヒェ〜

 

飛騨高山?辺りに涼みに行こうと思っていたけどやめてしまった。←いつ乗るんだ?w

(前日にサマソニの追加販売をポチった&歴史的なウォン安への動向を観察していたのもあるけど→AM3:00)

 

結局徹夜明けの休日となり、世耕大臣、菅官房長官、麻生大臣の会見をライブで視聴。

 

3名とも内容はほぼ共通していて、日本のルールに則って、日本の主導でホワイト国にしたのだけど、輸出後の製品の行き先が不明確&それに対して回答がないまま3年程過ぎて安全保障上条危険と判断せざるを得ない状況→優遇措置を外すだけだと言うお話で、だったら輸出先を明確にする対応をすれば良いのだけど、文大統領は「盗人猛々しい」と日本批判で相変わらず噛み合わないw

メディアも経済戦争と決めつけた報道だらけだし、韓国は強気の姿勢を堅持するどころかアメリカ、ロシア、北朝鮮、中国とも噛み合わず四面楚歌状態...

韓国の株価も大幅下落、ドル ウォン相場もヤバい状況で明日の未明は危険な香りでいっぱいだ。

 

何一つ良い事無いのにこのまま突き進む韓国。これを機に日本や他国に依存しない環境になれば良いけどそんな力も無さそうで、混乱や失策、失敗の結果、普通は自分を見つめ直す流れになるのだけども、今までの流れを見ているとそれさえも期待出来ない状況。

 

1番の犠牲者は韓国に住む普通の人々。その韓国の普通の人々は応援したいけど、今のところ何をきっかけで終息に向かうのか全く想像出来ない。

それでも、あちらの一部で過激な不買運動の映像は是非控えてもらいたいし、勿論、日本国内においても韓国製品の不買運動などは決してすべきでは無いよなー。

 

暑い一日は暑い食べ物→キノコグラタン!

f:id:boulangeriemanna545:20190802153547j:plain

旨い〜。