boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

野沢菜漬け❺

16時に起きて温泉でさっぱりした後にお食事を!とタイマーをセットしていたのだけど、起きたのは予約時間の17時!町内放送がきっかけだった。

 

聞き慣れない音と放送、つった足。

 

アイタタタタ...

 

ウトウト状態→なんだこの音?からの左足のふくらはぎの激痛。時間を見て二度ビックリ!の寝起きに慌てふためく変なおじさん 笑

 

左足を引きずりながら急いで隣のカフェに向かうとまだ誰も入っていない。

一旦はテーブルに腰を掛けたものの、外なら一服有りという事で(←早よやめい)テラスに向かうと何とも心地よかったのでそのまま場所を移動してもらった。

 

f:id:boulangeriemanna545:20190810213424j:plain

 

ブッハーーーーーーーーー!!!!!!

うめぇーーーーーーーーーーーー!!!

 

 まさにこの状態。笑

前菜で立て続けに3杯飲んで

f:id:boulangeriemanna545:20190810213824j:plain

時折やってくるフリチンの彼の相手をしながら至福のひと時w

f:id:boulangeriemanna545:20190810213941j:plain

肉ばっか食うんじゃねー。

f:id:boulangeriemanna545:20190810214019j:plain

モスコミュールがハズレだったので←一言多い

冷えた白ワインに変更〜。

f:id:boulangeriemanna545:20190810214111j:plain

豆腐の何かw

結局メイン料理には手を付けず、ひたすら前菜の単品を追加し飲み続ける事2時間半。

 

周囲の人達は皆後からやってきてはさっさと帰って行くけど、店は満員では無いので良いだろう。とにかく気持ちが良い。

 

f:id:boulangeriemanna545:20190810214410j:plain

すっかり日も暮れて、甘い物が食べたくなってミックスベリーのスムージーを。←甘く無いw

 

長々とお邪魔してしまった。

f:id:boulangeriemanna545:20190810214545j:plain

お陰で夜の散策が出来ず(笑)楽しみだった他のお店も行く事が出来なかったのが唯一の心残り。←飲み過ぎ注意

外人さん経営の小洒落たとこも行きたかったなー。

 

このお店は料理、雰囲気、サービス(可愛いスタッフさん!)ロケーション(フリチン込み) どれもお勧めという事で。

 

翌朝...

 

再び快晴!

f:id:boulangeriemanna545:20190810221847j:image

今日は来た道と逆のルートで素直に帰ろう。

温泉街の外れで土産を郵送。話し込んでいたら沢山オマケを貰ってしまった。おじちゃん!サンキュー!

f:id:boulangeriemanna545:20190810222019p:image

f:id:boulangeriemanna545:20190810222259j:image

帰路の田園風景もなかなかの絶景。

米も絶対旨い!に違いない。

f:id:boulangeriemanna545:20190810222849j:image

どんだけ飛んだんだ?と言う飛行機雲。

f:id:boulangeriemanna545:20190810222614j:image

スキー場ってあんなに急斜面なの?😅

f:id:boulangeriemanna545:20190810223339j:image

今日は入道雲が多い、雨降るなよー。

 

相変わらず寄り道三昧でナビ通りに進まない。

一本奥に入るとか強引なショートカットを繰り返すと、地元の生活感と共に突如現れる絶景が好き。

 

観光スポットも嫌いでは無いけれど...

と思っていたら、日本三大渓谷とやらの看板を見つけてしまってついでに行ってみるかと。

 

同じ方向に他の車もどんどん入っていくのを見ると有名なんかな?あんまり人が多いとやめておこうと思いつつ、駐車場への長い待機車両を見つたのでそのまま追い越して素通りしようとすると、バイクはそのまま入って良いよ!と言うではないか。

 

清津峡渓谷トンネルへ続く...