boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

Guitar Hero

とある事をきっかけにギタリストの動画の閲覧が多くなったここ数日。

 

10月に来日予定らしいプログレッシブ・メタルバンドのポリフィアや

 

B'zの松本孝弘氏によるグラミー賞受賞アルバムのライブに 

 

以前の載せたサバト

 

 

ちょっと異色なアーチエネミーや

 

メロディックスピードメタルドラゴンフォース

 

 今月ライブ予定のレッチリ(懐かしい〜)などなど...

 

物心ついた頃から音楽三昧だったのに、物心ついた頃から自分には音感やリズム感が無いと気付いていたのでw(+不器用)音楽はずっと聞くものだった。

 

子供達は上の子にはギター、下の子にはピアノを買った。幸いにも二人とも私の負の側面は遺伝されずw元嫁の良い部分を受け継いでくれたので上達も早かった。それを見て楽しんで、たまに楽器に触れればそれで十分だった。

 

だから楽器に全く触れた事が無い訳では無いし、ドラゴンフォースの曲なんかは息子と良い勝負だった。←は?

 

 

       これで 

f:id:boulangeriemanna545:20190814112449p:plain

 

                笑!

 

音ゲーってやつですね。これでも結局息子には負けると言う...

 

 

なので私から見るとギターを弾ける人は、プロアマ、上手い下手いとか全く関係無くギターヒーロー。他の楽器や音楽も同じだけど、楽しんでいる人を見るだけで楽しめる。好きな事をずっと続けているって素晴らしい。

 

ところで、お察しの通り動画の上から4つは10月に出るベビメタのアルバムでコラボする人達と、そこから下は過去にコラボした人達。

 今週末に迫ったサマソニのチケットを逃して怒りの動画閲覧が続いていると言う訳(笑)

大人の事情なのか、相変わらずベビメタのメディア露出は制限されていて、ラジオのサマソニ特集においても、マウンテンステージとは言え日本人初の大トリとなったベビメタは完全スルーの状態。

 

10月のLAライブでは、コラボアーティストが全員揃う?事を期待して心を落ち着かせてはいるのだけど、サマソニはB'zもレッチリも参加しているのでベビメタがらみで何かが起こりそうな...(3アーティストともトリなので可能性は低いけど)

 

そのうち動画が出るだろうから楽しみにしておこう。我慢、我慢。

f:id:boulangeriemanna545:20190814114619j:plain

これはダメだけど

f:id:boulangeriemanna545:20190814114721j:plain

これは得意w ←エアギター 爆!

 

石窯歴は日本最長に近いんだけどなー。