boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

値上げ

バイクの走行距離が1万2千キロを超えている。

バイクには点検しなさい!的な表示がメーターに表れていて、代わりに水温計の表示が強制的に消されてしまった。別に支障は無いし、オイル交換くらいならば自分でも出来るけど(特殊な工具はいる)メーターの表示はディーラーじゃ無いと消す事が出来ない。またお布施か...

 

点検&整備でディーラーに持ち込む時は、仕事の休みと休日の予定、天気とディーラーの予定が合わないといけない。←意外と合わない

状況確認の為、ディーラーに電話してみたら9月は全部埋まっていて、10月の1週目辺りまでも空きが無いとのことだった。

増税前の駆け込みか?そっか!こんな所にも影響が!

 

ブログなどを見ていると、そう言えば駆け込み記事もいくつか見たな〜。子供が小さいうちは、子供の成長に合わせて出費が年々増加するので確かに大変だ。

 私の場合、大して影響が無いので旅行から帰ってゆっくり考えよう。

 

ちなみにあまり話題になって無いようだが、タクシーも今月から料金改定となる。

 

初乗り   ¥410→¥420(最初の1,052キロまで)

加算運賃            237m→233mごとに¥80

時間距離併用 1分30秒→1分25秒ごとに¥80

 

と言った具合だ。

 

平均的に4キロ程度の移動が一番多いのだが、その場合加算運賃のみでザッと計算すると¥90程の差でしか無いとは言え、信号待ちや渋滞が必須の都内。今まで¥1800以内で行けてたのが、¥2000越えなんて事もあるかもしれない。(東京ミッドタウンから丸の内や大手町辺りまでの距離)

深夜料金となる22時以降の長距離移動は、予想以上の価格に驚かれる事も多いだろうなー。

 

皆さん、終電過ぎまでキッチリ飲みましょうね!

 

 

 

さて、ようやく旅行会社から詳しい日程が送られて来て、出発時間や宿泊先が明確となった。現地到着が予想よりも遅く、帰路の現地出発が予想よりも早くて滞在期間が短めとなってしまった。

 

代わりに、宿泊先からドジャースタジアムまでが歩いて行ける距離となったので、これは野球を見ろ!という事なのかな?とチケット購入に四苦八苦してようやくゲット。京成スカイライナーの予約も完了し、スマホUberの準備も万端。あとは着替えだけ持っていけば良い感じなので、憧れのキャリーバックは必要なさそうだ。←憧れかい!笑

 

問題はバイク走行、はて?どこに詰め込もう?ギリギリまで悩むつもりだ。

 

f:id:boulangeriemanna545:20191001171137j:plain

朝食はシンプル卵サンド&ツナサンド&コールスローサンド。卵は甘めが好みです。