boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

FIRST TIME TO LA ❹

 

前日遅くまで飲んでいたからなのか、珍しく旅先で遅い10時起床。ホテル内で朝食もあったけど$23となかなか良い価格なので、シビックセンター方面へ散策に出掛けた。

 

大通りを意識して歩いているつもりでも、いつの間にかヤバい雰囲気になる。路上のテントやホームレスで溢れるエリアはやはり怖い。慌てて道を変更するも、後ろから人が来ていたらつけられてそうでやな感じ。手ぶらで歩いていてもなんかね...

 

終始こんな感じだったので、無茶苦茶楽しいくせに結局店には入らず、カミソリも欲しかったのでコンビニに入った。(部屋着ですw)

f:id:boulangeriemanna545:20191012172427j:image

小汚いwくらいで行こうとワザと髭を伸ばしていたんだけど少しくらいは手入れしたい。←真っ白け😓

f:id:boulangeriemanna545:20191012172546j:image

期待していなかったパンとビールが結構イケた!

(慌ててフロントに栓抜き借りに行って普通に日本で喋ってしまう)

 

 

さて、16:30になって大型バス4台でFORUMに向かう。

f:id:boulangeriemanna545:20191012172912j:image

どこを見ても新鮮で渋滞の移動さえも楽しい。

f:id:boulangeriemanna545:20191012173002j:image

キョロキョロしまくっていたら←子供か!

あっという間に到着してしまった。

f:id:boulangeriemanna545:20191012173312j:image

セキュリティさえも陽気で気さく。

f:id:boulangeriemanna545:20191012173353j:image

フード&ドリンクもすんなり買えるし、日本とはだいぶ状況が違う。

f:id:boulangeriemanna545:20191012173506j:image

ホントにここでやるんだねー。zepp福岡の頃が懐かしいと思いながら2杯目へ。

 

物販には多少の列が出来ているものの、建物周辺には椅子やテーブル、ソファーまでもが置いてあって皆自由に寛いでいる。

f:id:boulangeriemanna545:20191012173733j:image

日本だと開場前から行列、中に入るまで行列、中に入るとトイレ行列なんだけど、この違いは何なんだ?

 

ビアーとハッドックwを手に入れ四人がけテーブルに一つ空きがあるのを見つけてお邪魔させていただいた。他の三人はツアーでは無くそれぞれ単独で来ていた人達。ツアーの内容を話すと、送迎やチケット付ならお得かも!との事だった。

 

30分ほど談笑していたらいつの間にか扉が開いてあっさりと中に入る。会場にもすんなり入って席の確認をすると

f:id:boulangeriemanna545:20191012174519j:image

一番ステージ寄りの前の方で過去最高に近い!周りは同じツアー組、馴染みの顔ぶればかりだったのだけど、皆興奮気味で喜んでいた。JTBのツアーは前回のヨーロッパでも良い席を確保していたらしく、私のような者から慣れていても色々とめんどくさい方まで納得の企画の模様。

 

19時イン→なかなか始まらず、周囲はサーフ、モッシュ、ベビメタ コールなどでざわつき始める。

f:id:boulangeriemanna545:20191012175419j:image

次第に会場が一体となり、定番となったスマホが灯る頃にようやくスタートするのでした。→21時を回っていた