boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

テレビ

Mステにベビメタが出ていたので久しぶりにタモリさんと日本の音楽番組を見た。

 

 

 

ムッチャ浮いていた。笑

 

 

翌日は幕張のCDJカウントダウンジャパン)のライブに登場していたのだけど

 

 

前後の出演者は何と!今の日本を代表する音楽エリート&意識高い系のガンと読んでいた人達と(笑)歌詞でお涙頂戴系&歌謡ロック&ポップと言う邦楽の王道アーティストの為、ツイッター情報によるとやはり

 

 

 

 

ムッチャ浮いているらしい。笑

 

 

 

ベビメタのサードアルバムは、2枚目こそ今までと同様に「可愛い&ヘビーメタル」と言う変態的wな融合なのだけど、1枚目は聞けば聞くほど邦楽の良さを踏襲したであろう楽曲がズラリ。しかも世界中の民族音楽的な要素も入り乱れていて、歌もナツメロ風、ヘビーメタル、ラップ、ドスの聞いた低音ボイス、巻き舌wと実に様々な歌い方だ。

そしてそれらを数年がかりで見事にバランスを取って調和させると言う編曲もベビメタの大きな魅力の一つとなっている。そんな長年聞いていて初めて分かるような情報が無いままにベビメタを聞くと、大部分の人が何じゃコレ状態となるのは仕方が無い。

 

私がガンと間違って読んでいた人達はw、「売れているものが良いものだとは限らない」と言ったとか何とか...

それはどの世界にもあって確かにそうで、日本で一番売れているパンは袋詰めのパンでもある。←いらん事書くなw

 

話は変わって、翌日も暇なのでテレビが付けっぱなしになっていたのだが、番組内?の番宣のしつこさに何だこれ?状態になった。CM枠にスポンサーがつかなかった?尺を伸ばす作戦?文字通りの番宣?テレビを見る人はどんどん減るだろうなーと思ってしまった。

 

メディアと芸能プロダクションと広告代理店は切っても切れない関係なのは仕事をしていてもネット情報を見ていても何となく想像が付く。ついでに政治家も結構な割合で絡んでいるとは、体験的な個人的な意見なのだけども、そこはまさしく金と利権と女が蠢くおぞましい世界だ。

 

  いつものように何が言いたいのか分からなくなってしまった。笑

 

いや、ま、好きなものをそれぞれが楽しめば良いだけの話ではあるのだけども、

一つの何かに固執せずに広い視野で物事を見て感性を高めるって事は、提供する側の質を高める結果となるし、ひいては国の文化にも影響を及ぼす事にも繋がるので、単なる「流行り」と言う言葉に踊らされてはいかんなーと思うわけです。

 

f:id:boulangeriemanna545:20191228164701j:plain

まだあったんだ!と興奮して買ったレディボーデン。笑

M-1にて昭和の子供の憧れに、コーンフレークwとミロとフルーチェとトランシーバーを挙げていたのだけど、レディボーデンもその中の一つだったな〜。

※このサイズで確か300円切っていた。安くない?