boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

スフレチーズケーキ

まんまとサブスクの罠にハマってAmazon HDを継続してしまった私。

これでプライム会員+Appleクラウドサービス+WOWOWを合わせると合計4つのサービスを利用している事になる。まーそれでも月々4千円前半の金額、一般的な同年代と比べると少ない方だとは思うが、この状態(笑)なので結構な贅沢だ。

なので先月から13日勤務に戻す事も考えていたのだが←約4万増える

12日勤務の心地良さに慣れてしまっていてさあ大変。←は?

 

月に12日勤務だと、毎月もれなく3日連休✖︎2回+2日連休✖️2回が付いて来る。

場合によっては3日連休のうち一つが4連休となるものだから辞められない。

ならばどうやって所得を増やすか?

一日あたりの売り上げを増やすしか無いんですね。

 

と言う事で、いつもなら午前1時頃には都心を離れていたのだけど、ここ数日は2時過ぎまで粘るようにしている。2時過ぎまでやると大体3時過ぎてから会社に帰り着く。そこから納金だの洗車だのしていると家に着くのは4時過ぎ。

 

 

 

それでも早い方なんですけどね

 

 

いやー頑張る人はギリギリまでやって来るから4時半ごろに会社到着って感じでホントいつも感心する。

 

と言う事でいつもより起床が遅かった翌日(10:00)

いつものように洗濯しながらカレーうどんを作る。

f:id:boulangeriemanna545:20200112004419j:plain

うどんスープを適当に作って残ったカレーと合わせれば完成。

うどんスープは粉末の素などが売っているし、手作りカレーを作ったら簡単で美味しいのでお勧めの一品だ。

 

お昼は前回作って旨かった焼きカレーを深い器で。笑

f:id:boulangeriemanna545:20200112004638j:plain

辛いものが続くと甘いものが食べたくなる。

 

今日はこの動画を参考に作ってみた。

 

変更点

 

微妙に余っていたラム酒とバニラオイルを少量加えただけで、後は動画の通りに作った。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200112004858j:plain

流し込んだ後の処理が甘かったなー。→気泡を潰しておく事

f:id:boulangeriemanna545:20200112004958j:plain

まーでも、割と上手く行った方ではなかろうか?

 

甘い物を食べると辛い物が食べたくなる。笑

 

f:id:boulangeriemanna545:20200112005119j:plain

じゃがいもをスライスして、水にさらして水気を切ったら小麦粉まぶして揚げるだけ。

 

スパイスは塩、味の素、ガーリックパウダー、オールスパイス、チリパウダーで適当に。最低限塩、味の素、ガーリックパウダーで普通に美味しいと思う。

 

辛い物食ったら...

 

そろそろ辞めておこう。

明日は映画でも観に行こっかな。

 

朝方帰宅すると翌日がこんな感じになる事は良くあると言うお話。←引き籠りw