boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

門司港レトロ地区の食べ物①

#門司港レトロ 突然の土砂降り仕方ないのでインド料理とビールを 今日は夜勤明け→裁判所→帰宅途中に土砂降り→仕方なくインド料理→ピタッと止む という流れ 笑! 久しぶりにレトロ地区で食事したら 楽しかった思い出に浸り もうすぐこの地を離れるのだから 忘…

福岡市と北九州市のラーメン事情

生まれ育った町は太宰府市周辺で小倉に来てからは12年ほど。 小倉の生活でラーメンに関して思ったこと。 ・職場でラーメンの話題が殆ど無い ・美味しいラーメン屋さん情報をスタッフに聞いてもすぐに回答が無い→興味がない? ・博多と小倉では好みが全く違う…

高台ににあるぼろ家

#関門橋 #門司港 ベランダから^ ^iphoneのヘルスケア見たら毎日9階分登り降りしてる事に 全てを失って、どこに住もうか迷って辿り着いた所。 今更ワンルームは狭いし、ただの四角い箱には住みたくない て事で、2LSDK 70m2のここに。 リフォーム自由なんで色…

今週のお題?

今週のお題は「2016上半期」だそうですが 昨年まで年中無休の店舗を数店やっていたので、年末年始は、もちろん!無休でイベント三昧。笑! 普通は、年の暮れに忘年会やら何やらを終えて、お休みに入って皆その年の反省会➕翌年の目標設定と達成祈願? しかし…

今日の夕日^ ^

#夕焼け 今日の夕日 職場から^ ^ 水色とピンクのグラデーションが現れるのはほんの数分。 この時間をボーーーと見るのが好きです^ ^

自炊のススメ。男飯?笑!

#男飯 笑!!今日は安売り肉でポークピカタ風^ ^ ここに越してきて半年。うちの近くに24時間営業のスーパーがあると知ったのが先月。 帰り道、少し遠回りになるんだけども、節約と美味しい食べ物(コンビニ弁当は嫌い)の為には仕方がない^ ^ 前職のパン屋の…

グルテンフリーダイエット?

今朝のテレビで「グルテンフリーダイエット」の特集かなんかをチラ見した。 要は小麦粉が入っている食品を避ける事?見たいな感じの放送だった。 一応ググって最初のページを確認したが、同じような内容だったなー。 んで、元パン屋さんの素朴な意見です。^…

北部九州は...

今週のお題「雨の日グッズ」 夕方から防災警報やら防災情報で、スマホが鳴りっぱなし... 夜勤に備え仮眠していたんだが、おかげで眠れず何故かはてなブログ開設➡︎お題に投稿という流れです。 他にも同じ経験した人いる?☜ないない という事で、布団から這い…