boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

2018-02-12から1日間の記事一覧

猿❹笑!

終点の湯田中駅に着くと上林ホテル仙壽閣の人がプラカードを持って待っていた。←前日に連絡済み 丁寧な案内に従って一人マイクロバスに乗り込みホテルを目指す。千と千尋の神隠しのモデルになったであろう建物がある渋温泉、志賀高原地ビールを作っている酒…

猿❸

かがやき、はくたか、たにがわ、とき、やまびこ、はやぶさ、つばさ、あさま、こまち... さて、何でしょう。←何でしょうて。 答えは大宮駅で見た新幹線の名前。のぞみ、ひかり、こだましか見た事ないのに、ここに来て一気に経験値が上がった。←何の? したが…

猿❷

12日朝、猿を見に行くために寮を出た。 前日の気温は13℃くらいまで上昇しここ数日ずっと晴れの日が続いている。福岡にいる時は、冬=曇り の印象がとても強かったのでこっちに来てから晴れの日が多い事に驚いている。ま、ね、9℃を超えていればね、しかも晴れ…

スリービルボード

新幹線のチケットを購入し、そのままアリオ川口に向かう。映画のチケットを購入して、映画の時間までのんびりと寿司を食らう。ビール2杯、日本酒2合で顔真っ赤。←顔に出る人。 まだまだ時間があるので念願の皿を見に行く。初イトーヨーカドーだ。しかし残念…