boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿サーキット 番外編

コースを周り終えて、興奮冷めやらぬまま次はどうすんだ?と思っていたら、おっさん二人がもう一回行こう!と誘って来た。 コースから帰って来て、駐車スペースを通り越して、ピット側に並べば続けてエントリー出来る。 この間も続々と集まって来るライダー…

鈴鹿サーキット❹

さらに分けられた私のグループの先導車が動き出した。20〜30台くらいかな? いよいよコースに入る。サーキットなど走った事がないのに、腰からひねって左後方を確認する時にはもうすでにGPライダーになりきる笑!! さっそく現れる第1コーナー!! スタート…

鈴鹿サーキット❸

ブリーフィングを受けるためにピットビルの2階に向かう。サーキット走行での注意事項にもサインをして提出。→事前にDL、記入して持参 おー!!ホームストレートの上だ! 前回のツインリンクもてぎも良かったけど、世界的にも有名なサーキットだけあって雰囲…

鈴鹿サーキット❷

今日の宿泊先は何処にでもありそうな普通のビジホ。部屋は広くて綺麗、設備は充実している。予約は例によってアプリから。 最近ネットで宿泊先探すとCMでお馴染みのトリバゴ?見たいなサイトが最初にズラリと並ぶ。レシピ探るとクックパッドがズラリ同様、専…

鈴鹿サーキット❶

給料が出るのを待って前日にサイドバック、寝袋、テントに敷くやつをポチっていたので 荷物の到着を待って出発。結局11:00頃の出発となったのだが、19:00くらいまでに着けば良いかなーて感じでのんびりスタート。 いつもの鹿浜から高速乗って後はひたすら東…

鈴鹿へ

3月たありにバイク購入を済ませ、4月の末までには乗れるかな?と言う感じだったので、その頃に適当なツーリング場所を探していた。 モトブログなる動画などを見ては色々と検討に入っていたのだけど、ちょうどその時、日本のモトブログの第一人者的存在であ…

着々と進む準備

北海道ツーリングに向けて、テント、マット、ナイフ、バーベキューコンロ(焚き火台)が揃った。 あとは、寝袋と装備一式を積み込むバッグだけだ。→予算は総額2万以下で バイクの積載に関しては、さすが!ツーリングに特化したバイクで問題無し。 バッグは..…

グッド・ライ〜いちばん優しい嘘〜

という映画を見た。もちろんamazonプライム万歳←文になっていない ※思いっきりネタバレ笑! スーダン。正式名称はスーダン共和国。北アフリカの国の一つで発展途上国だ。今も続いている一部地域の紛争... 南スーダンでは自衛隊派遣でも色々と話題になったの…

下見

いよいよ約一ヶ月後に迫った井上尚弥選手のバンタム級昇格初試合。井上選手はWBA世界バンタム級で現在世界チャンピオンのジェイミー・マクドネル選手に挑戦する。 これに勝てば3階級制覇! そればかりかこの試合は前回アメリカでのデビュー戦後世界中から注…

かき揚げ

先日お好み焼きを作る時に安くなったキャベツを大量に入れる。→かき揚げか!と一人突っ込みをして楽しむ→食べたくなった。笑。 こうして常備してある野菜NO1を争う玉ねぎと、スーパーで一番安い野菜を買ってきてチャレンジ。 人参、舞茸、余っていた豚肉だけ…

え?また雪の回廊

本日の埼玉の予想最高気温30℃、晴れ。明けの日だけど乗るしかない。 家で大人しくしようと思っていたけど晴れ=ツーリングとなるのはライダーの宿命。 さて、何処に行こうか?(今日は土曜日)。有名な行楽地は渋滞必須。平日行動が当たり前になっているので…

会津若松って何?😅❺

道中はほとんど見かけなかったバイクや車。浄土平レストハウスに着くと沢山の人がいて驚く。10:00の開通を待っていた人達なんかなー。突発的に行きたくなって、前日になって翌日が開通と知った私とは違い皆なんかテンションが高い。 よく見ると複数のテレビ…

会津若松って何?😂❹

部屋に戻るといつのまにか寝てたらしい。目が覚めたら3時過ぎだった。←とりあえず5時間で目が醒める人。 仕方ないのでブログ書いたり、写真をカメラから取り込んだり、周辺を調べたり.. こうして時間はあっという間に経って5:30から入れる風呂へ。7:00になる…

会津若松って何?😂❸

♪ エンヤ〜 会津磐梯山は~ たか〜ら〜の〜やま〜よー ♪ ... 小原庄助さんっ!なんで〜身上つーぶしたっ! 色々調べていて出てきたこの歌。お!知ってっぞ!この民謡。日本三大民謡なんだ。 小原庄助さんの部分は酒が美味しい地域ならではの自虐ネタとでも言…

会津若松って何?❷

朝食はイチゴのみ。 現在15時を回って腹は減っているんだが、どうせなら旅館まで待つかその辺で食うか猛烈に迷う。 バイク操作で遊んで気を紛らわそう。^ ^ 雪山の景色が現れてからすごく綺麗で気になって仕方が無い。放牧用?の草原も良い感じで、個人的写…

会津若松って何?😂❶

明け→公休→公休の3連休となったので、慣らし運転1000キロ走行を終わらせようとツーリングへ行く事に。あと200キロほど走れば1000キロ達成なのだが、せっかく連休なので目的地を少し遠方にする。 目的地は磐梯吾妻スカイライン。福島県にある国内屈指の見晴ら…

TAXI. まだ見た事がない便利機能

先日年配のお客さんを乗せていたら、タクシーも色んな事件、事故があるわねぇーと。 そう言って語り出した事件の事は当時知らなかったのだが、聞くところによると元タクシー運転手がタレントのストーカーをしたらしいと。 元運転手はタレントの住む場所が分…

ダイエットと資さんうどん

高校卒業までずっと痩せ型で、結婚して飯が美味すぎて、二人目が出来る頃にはお腹がポッチャリとしていた30代。→86キロ 独立してあっという間に20キロほど減量して、そこからは70キロ前後をずっと推移していた。 体質的に脂肪が付きにくい方ではあると思うが…

新倉山登れ...😅❸

公園の駐車場に到着すると、バイクは待つ事なく専用のエリアへ。¥500払って準備をする。上着とメットをバイクにくくりつけ、カメラをバックから出してリュックを背負う。 まずは予想を超えた急斜面の階段が出迎える。 それにしても、ここも外国人だらけだ。…

迷ったけど...😅

2日目は カレーも美味いが 豚汁も美味い なんのこっちゃ 仕事明けで早朝4:00過ぎに帰宅。月一の全体会議に参加する為8:00に起きて会社に向かった。1時間程で終了して、帰宅後すぐに朝食を食べた。 昨日作った豚汁と納豆キムチご飯、生卵乗せ。笑。 朝食を食…

新倉山登れ...😅❷

スタンドのおっちゃんの、小ぶりの桜にすべきだった感を心の中で笑って→ナイスキャラ←ごめんね 山道を終えると中央道と並行して横を通る形に。高速周辺の道路って、狭いけどアップダウンが激しくて適度なワインディング。 普段交通量が少ないであろうその道…

新倉山登れ...😅❶

仕事中に明日の天気を確認すると晴れで気温も高い。→もう、乗りたくて仕方ない そんな本日、日曜で目標金額達成までに時間が掛かるなぁーと思っていたら、ハイペースで稼げて23:00に会社の近くへ戻る。あまりにも早く帰るとなんか言われそうなので、買い物し…

リベンジ納車ツーリング

納車翌日は全国的に雨予報だったのに、一夜明けたら晴れマークが増えた。よっしゃ!宇都宮まで行って様子見て福島か? 昨日と同じルートだ。東北道一本道。^_^ 高速に入ると、昨日ほとんど嵐の中走り回っていたこともあってとっても快適。Z1000に慣れるまで…

......!!!😳😱

いや... はや.. な.んとも. なんも、言ぇねぇ~.. 大谷。🤯 六本木グランドヒルズ。 こっちの建物はカッコええなぁ。 テンションアゲアゲで慣らしに行ってこよう^_^

納車ツーリング❷

BMWのバイクは、1000キロ走行まではセンサーが作動して7千回転までしか上がらないとの事。 なるほど、んじゃ、7千回転まではオッケーな訳ね。どれどれ、えーと、下道じゃとてもじゃ無いけど回せませんよね。 じゃ高速で。 6速で7千回転だと150キロ超えそうだ…

おおたにー!!!!

大谷選手のメジャーデビューを心待ちにしていた。オープン戦からほとんどの試合を放映し出してやり過ぎなんじゃね?と思っていた。→喜んでいたけど。 思うように結果が出なくて賛否両論飛び交って来た頃、いや、ま、行ってすぐやしさ、長い目でもう少し冷静…

納車ツーリング

お昼前にモトラッド飛鳥山さんで無事納車。 一通りの説明を受けてまだ行き先の決まっていないツーリングへと出発する。 整備士さんと店長さんに見送られてモトラッドをあとにした直後に気付いた忘れ物。 見送られると緊張するよなー いっけね!スマホホルダ…

BMW S1000 XR

BMWのバイクの特徴と言ったら、車体の横にボンッ!と出ている水平対向エンジンと悪路でも走行可能なオフロードっぽい外観のGSシリーズ。 しかし2009年頃、スーパーバイク選手権に参戦するために開発されたS1000RRは並列4気筒で、従来の日本製SS(スーパース…

Day3 ハイアット

15:00のチェックイン時間より若干早めに到着したハイアット。しかしすげーフレンドリーでむっちゃ丁寧な対応を受ける。^_^ 大きなテーブルを囲みゆっくりと座ってチェックインを済ませると、館内の案内をしてもらいながら部屋に向かった。 客室係りの人に色…

Day3

渋谷での買い物が気に入った事で2日目の予定であった銀座、築地散策を延期。 3日目、箱根への移動の前に朝食を築地に食べに行く事に。 毎日のように通っているのに、築地を歩くのは初めて。まだ、10:00過ぎと言うのに凄い人だかりで驚く3人。 歩いていると…