boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

2023-01-01から1年間の記事一覧

雑な振り返り

1月 ベビメタライブで始まった2023年。 boulangeriemanna545.hatenablog.com 2月 翌月にはレッチリを堪能し boulangeriemanna545.hatenablog.com 3月 更に翌月はスティングを楽しむ。 boulangeriemanna545.hatenablog.com 4月 台湾旅行が決定! boulangeriem…

B型家のクリスマス飯。

おはようございます。只今5:20AM。早朝健全ブログですヨ。 てか、小一時間眠ったら目が覚めて眠れないだけっつーね。 ばーさんか! イヤまだオバサンだ! さてさて、クリスマス終わっちゃいましたね。ウチはダニエル氏非番の24日に Merry Christmas会やりま…

井上尚弥選手、バンザイ。

暇さえあれば井上尚弥vsフルトン戦を見ているダニエル氏。今日のタパレス戦も楽しみに楽しみに待っておりました。ワタシはフルトン戦、霧島で息子と見たけど、ダニエル氏は観戦に会場に行ってたんですのよ。羨ましい。。 日本での試合、今回で最後の様な気が…

B型家の食事ですよー。

毎晩、薄暗い部屋でベッドに転がって眠れないなぁ。。またかぁ。。と気分が沈む頃それはやってくる。ダニエル氏の寝っ屁だ。プゥとかそんな普通の想像したらダメですよ。 んもぉぉぉぉぉぉぉぉう! ってw。なんか産まれてるんじゃないかな。 で、ワタシはそ…

B型家を晒す。

ちょいと気になる事があり、食欲は無くなり眠れず。 そなの。ワタシ繊細なの。 ほらそこ、笑うところではないw ←己がわろとるし 0時過ぎに眠って2時半に目が覚めてから眠れず。インスタもブログもGoogleも見まくってする事なくなってもーた。ダニエル氏寝て…

続、会津若松行って来ましたの。

初日はコチラ↓↓↓ boulangeriemanna545.hatenablog.com 朝食食べて、チェックアウト時間ギリギリまで寝たら20分で支度して(お化粧込み時間)w、まずは武家屋敷見に行くぞぉ!雨予報だったけれど全然降る気配なし。ほっ 入場券は二人で1700円。現金のみですヨ…

会津若松行って来ましたの。

12月ですね。ってもう9日ですけどね。 今月は30日に娘が来るしイベントはそれだけと思っていたら、6日からの3連休で何処か1泊旅行すっか?ですって! 行く行く! 尻尾ちぎれたと思う。 行き先はトウ!!の時プレゼン負けした会津若松。会津って福島なんです…

消化不良気味の首映画

北野武監督映画「首」(封切り当日に鑑賞) 物語や評価は記事多数の為割愛。素直な感想を一言で書くと「消化不良気味」で、編集が原因なのかな?と勝手な想像。登場人物多数でどこをメインに見たら良いのか?その辺のまとめ方に不満を感じたのでラストでカタ…

鶏肉を買ってアメクラも楽しめる

数日前に作ったミートソース。 boulangeriemanna545.hatenablog.com その残りがまだ冷蔵庫にあって、ならば!それを使って茄子とゆで卵を乗せてピザでも作ろうか?と勤務帰りに買っていた茄子。なのでその日は完全にミートソースのピザモードになっていたの…

自炊 本人補足

日中の気温は24℃を超え夜になると急激に冷え込んだ金曜日。 その為お昼は乗ってくるなり お客さん:「どうなってんだ!もうすぐ12月だぜ!!」 私&お客さん:大笑い てな会話が立て続けにあって、夜になると風も強くなって冬の気候。皆さまどうかご自愛くださ…

最近のダニエル氏飯。

お久しブリーフ。歯医者に通い始め、いきなり抜歯宣言され恐怖におののく日々でございました。昨日無事に終わったので順調に今日のお昼は平常稼働の生ビールと焼酎水割り!ウフ そんな間もダニエル氏せっせとご飯作ってくれます。画像が便秘状態なので一気出…

千葉へドライブ。

草津旅行を控えたダニエル氏の休日に、ドライブ行くぞ!って。行く行く! アクアライン通って海ほたるに寄り、千葉のお魚食べに行ってきましたヨ。 レインボーブリッジを通ってふと思う。 年末に九州にいる娘が来るんだけれど、なんと彼女は初日の出見たいと…

ゴジラ−1.0 ※ネタバレあり

草津からの帰宅翌日、「ゴジラ−1.0」を観てきた。 車で行けるって楽だ! 監督がこだわって作ってもらい、試写にて自らも驚いたと言うDOLBY CINEMAにて鑑賞。そのゴジラと言えば、ここで言及している通り結局全作品見ているのだけども世間で言うマニアックな…

トウ! 最終章。

せっかくトウ!!連呼して連れて行って貰った草津。なのに。湯畑ですっ転んで膝を強打し階段も昇降出来ないくらいの負傷。。何コレ天罰かしら。B嫁アンジーでございます。 大満足の夕食を終えお部屋に戻ったら即寝のダニエル氏。呑んだら眠くなるヒトだから…

味噌おでん作りました。

ダイスキなkajirinhappyさんのブログでお見かけした記事でおでん熱Max!となり味噌おでん作りましたヨ kajirinhappy.com 元鹿児島県民アンジー様宅の味噌おでんは、アンジーマミーがお友達に教えて貰って作ってくれたレシピなのです。だから豚骨味噌おでんっ…

エンスト5回(MAZDA3)

10月28日に納車され約2週間が経過したMAZDA3。 何気に便利なマツダコネクトのアプリ オドメーターは千キロを超えようやくMT操作に慣れて来たつもりだけども 5回もエンストしてしまった いや〜、隣でアンジーが笑う、笑う。←やかましいわ!! 発進時にクラッ…

シン・トウ!

さて、前菜を大皿に並べて「どちらが映えるか?ゲーム〜!!」をやっている場合では無い。本日のメニューをざっと見て、酒飲みに必須のお悩み→何を飲もうか?問題。 草津会席 いつもの王道ならばビール→和食ならば迷わず日本酒のパターンであるが、メニュー…

続・トウ!

予約を決めて数日、本当にここで良かったのだろうか?とこっそり情報収集をする日々。その中で分かったのは、「蕩TOU」はまだ出来て1年ほどだった言う事。お迎えをする側の視点で過去に色々と観察して来た経験で言うと正直一抹の不安が残る。新規オープンも…

トウ!(仮面ライダー風に)

「車が納車されたら翌月にはどこか遠出して一泊したいね!」契約を済ませ帰路に交わした会話が今回の旅行のきっかけだった。となると、どこにするか?鹿児島の山奥にて療養の為数年過ごしていたアンジー(笑)が喜びそうなとこはどこか?そう思い真っ先に浮…

はじめてのふじさん!のつづき。

ダニエル氏の元へ転がり込む前は夜勤専門で経理事務していて、その前2年半はニートで日にあたっていなかったワタクシ。 こんなにお天気良くて眩しくて眩しくて目が痛いのなんの。サングラスはしていたけれど、目真っ赤 4年弱も日光に当たっていなかったら目…

はじめてのふじさん!

車が来たらさぁ、って会話をひと月以上繰り返していたお茶目シニア元夫婦です❤️ ダニエル氏が最初に言った、富士山観に行こう!が決定して行って参りましたヨ。 山中湖が綺麗だから行ってみっか、と言うことで。ワタシ、羽田行きの飛行機で雲からちょこっと…

納車

自動車関連の話題は昨日より開催されているモビリティショー一色(旧東京モーターショー)。日本のメーカー各社は、マスコミが散々コケにしていた「日本はEV化に出遅れた」問題を嘲笑うかのように斬新かつ最新技術満載&魅力的な車が出揃った。そん中本日無…

B型家、ご飯の時間ですよ。

天才だから風邪ひきました。 ←ダマレ B嫁アンジーでございます。 ま、引き篭もりで3食昼寝付きの身分なんで風邪ひいても全然困らないんですけど。 ベテランニートの日々楽しみは食事!この数日分をご紹介。 前日に仕込んでくれていたミネストローネと、「卵…

ピザとパン

月初めにB(元)嫁リクエストで作ったピザ。言われた当日勤務中にポチッ!翌日に到着しました。 ピザはコレに限る 配合 ・小麦粉 200g ・塩 4g ・砂糖 6g ・ドライイースト 4g ・オリーブオイル 10c c ・ぬるま湯(水) 125〜130cc フードプロセッサーにて、…

映画「月」を見た日

爽やかな秋晴れの休日、映画「月」を観て来た。映画の内容はこのように非常に重たい内容で 障害者雇用を目的に出店した経験を持つ私達元(笑)夫婦にとって、とても興味深い予告だった。 boulangeriemanna545.hatenablog.com 物語は相模原殺傷事件について、…

続 二人暮らし

B嫁アンジー(w)が上京してひと月経過、早くも2人の生活パターンが完成しつつある。当初1番懸念されていたのは私の勤務と非番の日が交互に来る事から互いの睡眠。ところが、重い睡眠障害と軽い睡眠障害の2人のリズムがピタリとハマってしまった。まだまだ不…

ダニエル氏飯の公開です。

ダニエル氏記事を楽しみに訪問してくださった皆様, 申し訳ありませんB嫁アンジーですよんベロベロバー ダニエル氏の元へ移住して1ヶ月が経ちました。 飽きずにご飯しっかり作ってくれています。一気にご紹介! 定番の朝食。ナットゥーご飯、昆布と鰹出汁の味…

B夫ダニエル飯、続く。

美味しいダニエル氏飯、続いておりますよ。 ワタシといえば こんな感じでレッドアイ飲みながら、頑張れ頑張れと応援しています。 ← この画像の時はコロッケで、なんと一貫ずつ計量するダニエル氏。たまげた! そして、ライスコロッケも作るとか言う! お〜い…

B型夫婦合作、鶏団子鍋。

そうなんです。ワタシ達二人共 B型なんですの。 ホラそこ、目を逸さない。心配ないから! ← 今日はダニエル氏非番の日。くっそ暑い中歩いてスーパー行ってお買い物から。 昨日の勤務中に、鍋食べたいとカワイくラインしてみたらよし作ろう!と言うことで決ま…

ご飯事情

元夫ダニエルの食事により、爪が割れなくなって伸ばせるようになり、仕事もしなくて良いので30年ぶりのマニキュアを買いました。画像貼りたいけど手がシワシワで載せられない悲しいお知らせ お金持ちの玄関先に置いてあるタヌキみたいだけど手足だけガリガリ…