boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メシア (ネタバレ少し)

ネトフリの海外ドラマ「メシア」を見た。この所やたらと金の掛かった映画やダラダラと続くドラマとは疎遠となっていたのだけど久しぶりに10話一気見してしまった。 物語 もしも現代にキリスト(救世主=メシア)が現れたらどうなるか?的なお話で、ドラマ放…

歌謡曲(演歌)

冬の入浴時のBGMはamazon HDで聴く歌謡曲&演歌が基本で、湯船に浸かりながらまったりと聴く時間がお気に入り。その時に聞く自分で作成したプレイリストは毎月のように入れ替えるのだけども全く入れ替わらない定番もある。例えば 石川さゆりさんの「天城越え…

BLUE GIANT

こちらからの続きという事で。 boulangeriemanna545.hatenablog.com ちなみにこちらの↑動画に登場したドラマーのクインシーデイヴィス氏。北九州で活躍するジャズギタリストの中川氏が以前結成していたMASA NAKAGAWA TROのメンバーでもあって目の前で迫力の…

レッチリLIVE!❷

入店時2組しかいなかったBARはいつの間にか満席。店内の中程に座っている私の目の前まで出来たビール購入の為の長い行列を見てようやく重い腰を上げた。←だから何の為に... 17時15分、席に戻るとアリーナにも人が増え2階席から上もぎっしりと人が入っている…

レッチリLIVE!❶

LIVE当日の気温18℃、曇り。本日のライブの開場時間は15時、開演は17:30。と言う事で、前日は勤務だった事もあり15時頃に家を出た。席も決まっているし早く到着しても仕方無し、最寄駅から一路後楽園を目指した。 駅に着いてドーム方面の出口へ向かう。いつも…

JAZZ 再び

先日たまたまラジオで聞いた本日公開の映画情報。(17日) 漫画がヒット→映画化との事で、漫画を読む際利用しているアプリ(ピッコマ)を見ると4巻無料とある。試しに読み始めたら... 止まらなくなってしまった。 漫画は 日本編 10巻 ドイツ編 11巻 アメリカ…

ザ・ローリング・ストーンズの日

本日2月14日は「ザ・ローリング・ストーンズの日」。今から33年前の2月14日に行われた東京ドームでのライブ→ストーンズが初来日公演を行った事を記念して認定&登録された日。ドームで初めてライブを行った海外アーティストがストーンズでもあるんですね。ち…

クロワッサン

大雪警報発令当日の勤務。普通の雨の日じゃねーか!どこも騒ぎすぎなんだよ!と思いつつも、実際は金曜+終日雨(&雪)とあってアプリが鳴り止まない状態で休憩する暇が無い。これはタクシーあるあるで、自由に休憩出来るとは言え流れを切りたく無いが故に…

最近のあれこれ

値上げ+コロナ禍の終焉?によって昨年末よりウハウハ状態のタクシー業界。トップ10ランキングは毎日二桁&台あたり売上平均はコロナ禍以前の+1万。年が明けてその勢いに若干の衰えはあるもののランキング常連さんは日商8万後半を維持、観光客+労働人口は…

ベビメタはディズニーランド(どんな言い訳... )

先日約2年ぶりのベビメタライブを大いに楽しんで来た。その2日目のライブ後に発表となった4月の追加公演に関しては、帰宅後は身体中が痛いしw+出費が嵩むわ+今月レッチリ、3月にはスティングのライブが控えているのでしばらくは行かないつもりでいた。 が…