boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めたアップグレード

写真を撮るのが好きになったのは20代にまで遡る。当時大学中退を余儀なくされ、24時間バイトに明け暮れていた時に知り合ったバイク好き&カメラ好き後輩の影響だ。←この時普通のカメラと一眼レフとの差を知った。当時はとある事情から現像代が無料だった事も…

Chat GPTにブログをお願いして見た

以下条件↓ ・寒かったけどようやく回復した天気 ・外出したいけど支出を抑えたいジレンマ ・部屋の模様替えをする事にした ・スピーカーで聴く音楽はヘッドホンよりも素晴らしい ・ハードボイルド風に ・1000文字以内 結果↓ 今回の寒さは本当に厳しかった。…

バイクとロックと富士山と

旅費を稼ぐためにガッツリ稼ぐ日々。その為休日(明けの日含む)は引きこもり状態が続いているのだけども、映画と音楽と調理しやすいキッチンがあれば別にそれでも構わない(あと酒)。と言っても、毎日大量に飲酒している訳でもなく嫌でも一日置きの食事生…

ちょっとした衝撃

台湾旅行動画に関連して現れたこちらの動画。 軽く衝撃を受けた。 中国と言えば、特にコロナ禍以降において、アメリカと敵対、ウイグル問題、コロナ発祥の国としての信用問題、独立した香港への政治的強制介入、日本の領土問題、東シナ海の領土問題、巨大不…

仕事

台湾2連チャンが決定し(笑)支払いも完了、都内のタクシー業界はコロナ後特需で稼げているので、珍しく仕事に集中している現在→ブログサボり中。ま、ここは元嫁が「楽しみにしている」らしいので6年ほど続けている個人的なもの、これからもマイペースで行…

予感的中

ここで懸念していたJTBツアーの当落発表当日。 boulangeriemanna545.hatenablog.com 横浜ライブは5次くらいまで応募して全敗、結果伝説のライブには参加出来なかった。(こんなの初)なのに! なしかー!!!(何故だーー!!) 5月15日から台湾3泊は決定し…

台湾とベビメタ

台湾旅行を思い立ったのは2018年にまで遡る。アメリカから帰国して次どこ行こう?(海外)と思った時に、時差が1時間、親日、旅費が安い(当時5〜6万)、読者さんから食べ物旨いよ!と聞いて年一のロングツーリングの代わりに渡航を考えていた。ところがコロ…

キル・ボクスン (韓国のアクションはハリウッド顔負け!) ※劇中の血や暴力シーンが苦手人はスルーで

3月31日に配信をスタートしたばかりの韓国映画(ネトフリ)「キル・ボクスン」を見た。 物語は子育て中のシングルマザー兼殺し屋のお話で、大枠のストーリーはまるで映画「ジョン・ウィック」シリーズ。そこに子育てに苦労する母親を加えるという何とも変わ…

一人旅?ん? 〜台湾準備編〜

行こう!と決めて数日、元嫁に何気に話すと行きたい!との事で急遽ふたり旅に変更(笑)。ベビメタのツアー費用があれば二人分が余裕と言うのもあったのだけど、ここんとこ急速に回復している元嫁の状態から、旅好き&食べ歩き大好き!人間なので更に良い効…