boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

JAZZ!!

門司港は独自のJAZZ文化があるらしい。

 海外との貿易が盛んだった頃の名残り。

 

で、以前住んでた所の近所にカフェがあって  

 浅野忠信氏や宮崎あおいちゃん、オダギリジョーさんらもロケに来たんだよな〜。

 

 

そこが閉店するにあたって

 地元で世界的に有名なベーシストがライブを

 するってんで、興味本位で家族で見に行った。

 

ハマった!⇦単純 笑!

 

ちなみに世界的アーティストは伊島雅夫さん。

 

音楽は好きだが特に詳しいわけでもないのに

生の演奏の迫力に圧倒されて

今まで見たどのライブよりも感銘を受けました。

 

お客さんは十五人ほど。

 

ウチのチビのために即興で演奏してくれて

 終演後はアーティストと談笑。

 

今まで見たどのライブよりも感銘を受けました。⇦大事な事は2回言う。笑!

 

大物アーティストのライブは博多で散々見たけども

 どのライブよりも感動!!

 

国内のメジャー音楽が

 完全に終わってる中

 もっと活躍の場を!

 

ワイン同様、もっと気軽に楽しもうよ!

 

と、思うのでありました。

 

f:id:boulangeriemanna545:20160713204416j:image  

 

この方も凄かった!!

 JAZZじゃないけれども😓