boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

一人飲み(外食)

結婚している時は、まず無かった一人飲み。

 

元嫁は、酒好き、料理美味いし、どんな時でも

何でも作ってくれてたから。

f:id:boulangeriemanna545:20160728002004j:plain

f:id:boulangeriemanna545:20160728002555j:plain

※毎日4人分て今思うと凄いと思う。←あ、息子には「お前、嫁さん決めるの苦労するな、うちのママは基準と思うな」と言っています。←そのまま返されます。笑!!!

 

家にくつろぎスペースを4箇所くらい作ってくれてたし。

 

外に食べに行く理由が無い。

 

仕事終わっても、平均したら16時前後の帰宅。

皆夜明け前から仕事してるんで、終わって飲み行こう!とはなかなかならないし。

 

外食するときは家族全員一緒が基本。

 

すき家から格式あるホテルの最上階まで。

(マナー覚えさせて、一言言って予約)

 

会社の飲み会も家族連れてくのが当然。

 

年に一度の結婚記念日だけは、下のチビが中学生になると、お兄ちゃんと留守番させてたけども。^ ^

 

あまりにも、一人で出かけないから、仕事が早く終わった時は、「ツーリングしておいでー」

と気を使われていたなー😓

 

夫婦で切り盛りしていたお店なので、年中一緒。

 

周りからは、ずっと一緒も辛く無いですか?と良く聞かれたっけ。

 

元々、何でも共有することで、価値観に差が出ないようにと二人でお店をしたから

 

楽しかったな^ ^

 

 

今は好きな時に、自分好みのお店に。

 

 

 

楽しいな。⬅︎台無し!笑!!!!

f:id:boulangeriemanna545:20160725223323j:image

 こんな感じのとこは、家族ではね〜😅

おばちゃん美味かったから、また来るね〜!^ ^

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村