boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

差別なんて当たり前

タイトル見たらギョッとするでしょ?笑!

 

差別が無いことが当たり前の世の中になっているから、色んな問題の解決策が出ない。

 

元来人間なんて残虐なもの。だからまず、差別することは普通だと思うことが

大切ということ。笑!

 

介護しても、子育てしても、部下を教えても、ムカッと来る事はある。

 

時にはいろんな事が重なってカッ!となる時もある。

 

この、カッとなる時は、結構残虐な思考が働いた事ある人は多いはず。

 

       ↑

 

この思考はほとんど表に出ない。言葉にも出さない。誰にも言わない。

 

 

 

普通は理性が働いて抑えるし、後で後悔や反省もする。

 

そして、落ち込む😫

 

俺はダメな人間だと。

 

そんな事を繰り返していて

 

いや、そんな感情当たり前なんだな

と思うと、随分と楽になった時があった。

 

当たり前と思うからこそ

 

この、文明や文化が発達した最先端の日本の中で、赦すことを学べた。許しじゃないよ。

赦す。

 

 

いつものスーパーで

 

今日は20回目。

 

毎回、毎回エコバック持参で、「レジ袋は入りません」て同じ娘に言う。

 

レジ係「レジ袋は入りますか?」

 

 

ゆる...す。👊🏻

 

f:id:boulangeriemanna545:20160802001712j:image