boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

stage2

今日は、朝から最後の引っ越し準備。

 

リサイクルショップに色々と引き取ってもらったら¥26,000!  これは予想外!^ ^

 

引っ越しは単身なので門司港➡︎東京¥65,000でした。最初は予定通り8万台と言って来たんで

ま、良いでしょ^ ^

 

小倉内で引っ越し4回ほど経験しているからね。

 

舐めるな  笑!

 

多分粘れば5万台も可能だったはず。

日程があるんで妥協です。

 

引っ越し荷物の搬出を終え、今はバスの中。

 

小倉で一番大きなバスターミナルへ向かう。

 

このターミナル横のショッピングモールは

以前お店をやっていた所。

 

撤退してからは、寄り付きたく無かったけど

最後の最後で結局来る事になるとは...笑!!

 

少し時間があったので、バス停横の焼き鳥屋で一杯^ ^

 

隣の婆さんがしきりに話しかけて来る😅

前住んでいた所のすぐ近くで商売しているんだと。

結構共通項があって、話込んだらバスの時間が!!

 

ということで、初の高速バスです。

 

3列独立シート?リクライニング出来て、足乗せもあって、各席カーテンで仕切られているから、噂より全然快適!!

 

USBポートもあって、さすが!^ ^

 

 

元々どこでも寝れる体質。

若かりし頃のツーリングなんて、パーキングエリアの駐車場で、地べたに寝てた。

拾った新聞紙敷いて。笑!

 

風呂は川と滝。アウトドアグッズなんて一切無し。

手にするのは、紙切れのマップと財布のみ。

 

現代のキャンプ用品の充実ぶりみてたら、ありゃキャンプでもアウトドアでも何でもない笑!

 

無いものは拾うか、借りる。笑!

 

これが面白い^ ^

 

今はスマホ一つで何でも解決。便利グッズも充実。

本当に便利になった。

 

みたいな話を子供達に必死にしても

生まれた時から、便利が当たり前。

全く伝わらないんだよなー。😅😅

 

一応話しとくけど^ ^

 

という事で、まだ山口当たりですが、消灯したので、ボチボチ寝ます。

 

明日の、恐怖の新宿に備えて笑!!!

 f:id:boulangeriemanna545:20160804232902j:image

 

本当に仲が良すぎる兄妹です。^ ^