boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

狭い...怖い...笑!!

ようやく荷物が届く。

 

玄関開けて、最初の部屋に全部詰め込みます。

 

引っ越し兄ちゃん「マジっすか?」笑。

 

近年の間取りで、洋室。5,5畳ぽい。狭い。

 

作業が済んで、兄ちゃんに水分補給してねと

500円渡す←貧乏なんだよ〜😅

 

汗だくで、TVとDVDをセットすると、五輪開幕式にパッ!と映ったのは、満面の笑顔で

 

 

猫ひろし    笑!!!

 

解説者 「今動きが少しだけにゃ〜でしたねー!」

 

「あ、すみません...」

 

 

なんで、テンション上がっているのか?笑!!

 

後で分かったけど、福ちゃんと松岡修造でした。

 

好きなの?

 

そうなの?

 

違うの?   笑!

 

話し変わって、この「〇〇なの?」。

 

今日電話で、会社の人とやり取りした時に、たくさん聞いた。

 

福岡では、「の」の部分が「なん?」か「と?」に変わる。

 

 

「好きなん?」「違うと?」とか。

 

語尾は軽く上がって柔らかい^ ^

 

しかし、標準語の「の?」は怖い。笑!!!!!

 

の?の終わりに「どうなんだよ!!」が隠れているように聞こえる😱😱

 

早く慣れないと😅

 

猫ひろしのせいで、書きたい事が変更になりました。

 これが

f:id:boulangeriemanna545:20160806180539j:image 

少し落ち着く...

f:id:boulangeriemanna545:20160806180345j:image

 

部屋に電子レンジ  笑!