boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

鈴木君。

9月末のお仕事開始まで、あと1ヶ月の研修。

 

同じ研修中の人達は、私より1週間ほど早く入社した3人組と、2〜3日早く入社した2人組と、私より5日遅れのお一人さん。

 

皆、個性豊かで優しい方達。

 

3人グループの最年長者は、横浜から家族を置いてやって来たナイスガイ。老眼鏡を頭にチョンと乗せて、昔はヤンチャしてたのよという雰囲気満点。一番年下のやたらと愛想の良い、坊主頭の天然元気キャラの鈴木君をいつもいじくって遊んでいます。😂

 

鈴木君はアラサーで、彼女いない歴10年。

「君、本当に彼女いたの?写真見せてよ?」

 

 

ナイスガイは遠慮が無い。

 

すると、鈴木君は何故か自分の写真を見せ始める。

 これは、髭伸ばしてた時で〜、これは20代の時で〜...

 

「普通、自分の写真は見せないでしょ!」

 

 

ナイスガイは遠慮が無い。

 

 

ま、確かに。

 

鈴木君の昼飯はいつもアイスで、趣味はケーキバイキング食べ歩き。しかも、1人で行く。

 

 

ナイスガイ「周りは女の子ばかりでしょ?😅」

 

鈴木君「そうなんですよ〜!ナンパしようかと思っちゃいます!!」

 

つ、強い。

 

 

いやいや、世の中にはいろんな人がいる。

ついでに「女の子も大好きなんですよー!」

ま、分かるけどさ、独身だしね。😓

誰も聞いて無いのにスケベ情報の引き出しが多いので、いつも不要な情報を聞かされる。

 

 

休憩ともなるとタブレットが手放せない。

「この子可愛いでしょー?」😅

そんな鈴木君、研修中に取らなきゃならない資格があって、合格率30%の試験に唯一1発合格!😳

 

今も私の横でお菓子を片手に楽しそうに

タブレット見ています。

 f:id:boulangeriemanna545:20160819021509j:image

早く、初給与で食べ歩きしよーねー!

今日は暑かった😭