boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

研修3日目。

研修先に行くのは、今回が4回目。

もう、行きはバッチリ👍🏻😤

 

今日は台風が関東に接近するという事で、念の為にいつもより40分早く出る。

(最寄りバス停から6:30出発!)   

 

余裕の出発。←元パン屋だし^^

 

電車に乗っている時間は約50分。😓

スマホ見出すと酔うので←子供か!

 

何時ものように人間観察。^ ^

 

本日のあるあるは、乗ってきたそばから、やたらと落ち着きがない人。動きっぱなしな人。😅

 

カバンを床に置く➡︎あーここは汚れる違うところに➡︎髪のセットが気になって仕方ない➡︎スマホ取り出す➡︎イヤホンセット➡︎カバンが気になる➡︎飲み物飲む➡︎音楽選ぶ➡︎カバンが気になる➡︎洋服の何かが気になる➡︎手鏡見る➡︎前髪気になる➡︎カバンが気になる........

 

とにかく動きっぱなし、無駄な動きが多い笑!

 

普段の仕事ぶりも見てみたい。笑!

 

動いている間、少なくとも周囲3人に迷惑をかけていた。だが、本人気づかず😭

 

私は、心の中で実況して楽しむ^ ^

 

 

 

 

 

そうして、いつもより60分早めに着いた😅

 

取り敢えず、昨日と同じ前から二番目の席へ。

 

????

 

前の人は、前日と違う人が!^ ^

 

同じ会社の人達3人で最前列を確保した模様。

後ろは見えないからね!でも、昨日の年配は?😥

 

後ろの席では見えないからと、わざわざ皆んなの前で移動してきたよね?

 

そんなのお構い無しなの?笑!←都会人気取り^ ^

 

ま、良いけどさ^ ^

 

座る瞬間から、前の人達がテンション高めで喋りまくる。

 

昨日家でさー、嫁さんがさー、家出る前にさー、明日の試験さー...😥

 

他愛もない会話が超苦手な私はひたすら感心。

喋る方も、受ける方も、この瞬間から会話が60分続く😭

 

受けの人は、ザ 都会人。素晴らしい声、間、突っ込み、優しい笑い声...

 

す、素晴らしい^ ^

 

上司らしい方の、しょうもない話題をどんどん膨らまして、うまく聞いて、次の話題を聞き出す為に上手く誘導。

 

😳😳😳

 

凄い!!笑!!!

 

ただ、あんた達、良い歳してキャッキャし過ぎ。😥

 

講義始まってもその勢いは止まらず、いちいち口に出してリアクションするもんだから、気になってきた😭笑!

 

ま、えーけどさ。^ ^

 

と、70分経って、その、受け上手の顔をたまたま見る。

 

間寛平をハゲ散らかして、チリチリにして、どこから見ても地肌が見える毛の薄さなのに、リーゼント。

 

何も言いませんよ。なにも。

 

天は二物を与えなかった。

 

いや、何も言いませんよ。

 

そんな前列の人が、少しだけ気になったけども

、講習の内容が面白かったので、前日より時間が経つのが早かった^ ^

 

という事で帰路へ。

 

帰りの電車は慣れた。バスはまだまだ状態。

 

途中バスの中でラインの通知が来たので、開くと元嫁の写真。

 

タヌキの置物以上の仕上がりに、あまりの美貌に驚き、声が出そうになったのを抑えて、本日も無事帰宅^ ^

 

野菜、超増し増しの焼きそばを、甜麵醬、豆板醤、オイスターソース、胡麻油でアレンジして一杯^ ^

 

今日も美味いじゃないか!^ ^

f:id:boulangeriemanna545:20160830200613j:image

明日、事前に試験合格者は午前中で終了。

試験まだな人を尻目に、余裕で退場の状況を楽しむ←子供か!笑!!!

間寛平、しっかり見ろよ!笑!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村