boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

タクシードライバー

と言えば、スコセッシ、デニーロの例のやつですよね?^ ^

 

あの衝撃的なラスト、そこに至るまでの ロードムービー的な独特な雰囲気の伏線。

 

少し前では、タランティーノやロバートロドリゲス、北野武なんかもその手法に影響されているのかな?なんて思いますが、まさか、自分自信がタクシードライバーになるなんて考えても見なかった。笑!!!!

 

*モヒカンにはしませんよ。笑!!

 

そうです、この歳でわざわざ上京して選んだ次の職業はタクシードライバー。😓

 

寮があって、1年間の給与保証、引越し費用や上京の為の交通費支給なんて条件も魅力でしたが、サービス業、独立、そして、なんと言っても運転大好き人間なので、あれ?これ向いてるんじゃね?と思った事がきっかけでした。

 

加えて不規則な勤務体系や長時間労働も何とも無いので(タクシーは1日22時間ほど乗って、翌日完全休養てのを繰り返します)今更、パン作りしか得意分野が無い私にとって、頑張った分だけ直ぐに給与に反映される職種はとても魅力的でした。^ ^

 

タクシーは所属する会社に車貸してもらって、実質単独で営業する独立店舗みたいなもの。

売り上げの約60%が収入になります。

自分の事は、全て自分で管理し、責任を取るなんて世界も、独立してた頃の環境によく似ています。

 

勿論独立経験者なので、世の中そんなに甘く無い!てのも重々承知。

 

しかし、今の世の中の流れをしっかり把握したサービスを提供して、安全運転で、日々の動向を分析する事には自信がある。

 

ちょっとした英会話、今求められているユニバーサルドライバーも、介護の経験、ホテル業務の経験が活かせる。

 

そんな訳で、地理テスト、2種免許共に一発合格し、合宿から帰って来たところです^ ^

 

久しぶりに若者に交じって、この歳で自動車学校で合宿してきたわけですが、色んな人達と素晴らしい出会いがあって、とても有意義に過ごした1週間でした。

 

普通1種免許を取りに来た若者は、皆息子ほどの年齢。皆可愛いこと、可愛いこと^ ^

 

 

礼儀正しいし、私のいるおっちゃんグループに対しても好意的に接してもらいました。

 

最初はおっちゃん5人同じ部屋に押し込められて、どうなることやら?と思っていたのに、終わってしまえば悲しい別れ😭😭

笑!!!!

 

独り身にとっては、とても楽しく過ごせた日々でしたね^ ^

 

今後は、タクシー関係のネタが多くなるかと思いますが😓

 

そんなこんなで、頑張って行こうと思います^ ^

f:id:boulangeriemanna545:20160909193714j:image

スコセッシの映画フィルム。

本物ですよ?笑!