boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

おっさんの休日^ ^

研修中は土日お休み^ ^

今まで週末に休むなんてほとんどした事が無いのでどうでも良いけど^ ^

 

で、19日は例のヤツのために、お休みを頂いたので三連休となってしまった。

 

金も無いのに😅笑!

 

久しぶりぶりにスーツのズボンをクリーニングに出すか。←いつからや!!笑!

 

やっと会社の制服が支給されたので、私物の物を出しに行くついでに、近所を散策。^ ^

 

住宅街にあるイタリアン、ファミレスタイプのイタリアン、FUJIYAのレストラン?マック、ラーメン屋、弁当屋さん、居酒屋、思ったより色々とあった。^ ^

 

中でも目を引いたのが、最近取り憑かれている肉が食えるステーキ屋さん。

 

ステーキヒロ?とステーキミヤ?だったか?笑!

ファミレスの上位版見たいな感じだが、メニューや看板に釘付け😳

 

後少し、後少し😅我慢、我慢😅

 

あまりにも凝視していたら、食べてる人と目が合ったので退散。

 

お!隣はゲオがある!

 

レヴェナントとスターウォーズタランティーノの新作を借りる。

 

今はセルフレジなんやね!^ ^

これは、エロ専用なのか?笑!!

と言うか、今時借りる人はいるんかな?

自分見たいな人?笑!←一番怪しいタイプ笑!

 

いやいや、そっち系は夜のお店も含めて全く縁が無い^ ^

 

「随分遠い所から来ましたね〜^ ^」

店員に言われながら、住所変更を済ませ借りる。

 

少し歩くとスーパー発見!

 

久しぶりに何か作るかな?^ ^

店内に入って物色開始。

 

牛肉が40%引き。

よっしゃーーーー!!!!!!💪🏻

 

安い野菜と鶏肉も買って帰路へ。

 

生野菜が食べたい😅

まだ、キャベツがあったはず!

たまには、サラダに何か付けて食べたい笑!

 

よし、マヨネーズを作ろう^ ^

 

 f:id:boulangeriemanna545:20160917181958j:image

レヴェナントを見ながらひたすら混ぜる笑!

 

久しぶりに作った😓

 

元嫁と出会ったレストランでMJQ➡︎モダンジャズカルテットの人に作ってあげて以来。^ ^

 

スタッフの一人はそのグループの人と結婚したっけ?

 

そんな事を思い出しながらひたすら混ぜる。

 

40代独り身で金の無い休日は虚しい笑!

 

いやいや、熊に襲われて瀕死の重傷を負い、仲間に埋葬されて 、僻地で、原住民に襲われる恐怖と戦うディカプリオよりはまだ良い。

 

それと比べると何という極楽^ ^

 

自分より、状況が悪い人を見ると、人は安心する。

私を見て、安心する人もいるだろう。笑!

 

そう思えば、少しは楽になる😁

 

さあて、久しぶりの牛肉を味わうとするか!^ ^

f:id:boulangeriemanna545:20160917184634j:image

げ!キャベツ無いじゃん!!!😭😭