boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

生活環境の変化

結婚してた当時の環境が一変して1年ほど経つ。

 

元嫁は、そんな狭い部屋早く出ないとね😅

と言ってくれるが、正直快適。笑!

 

元嫁も同じだと思うけど、一旦地獄を味わった今は、気楽に生きてる^ ^

 

前にも書いたけど、あー無くても良いんだね^ ^

と言う物事が多い事に気付いてからは、仕事さえ一生懸命にやっていれば、オフの日は充実している←暇もこう書けば...笑!

 

物欲や野望が無くなって考える機会も減る。

 

だからと言って、夢や、やりたい事はまだあるし、無気力になったわけでも無い。

外に出ると、色んなシチュエーション、景色、人が美しい^ ^

 

写真は本当にただ好きなだけ。

専門的な知識は皆無で自己満足^ ^

 

でも、何気ない日常の中から、あるちょっとしたシーンを見て、それをドラマティックな展開にしたり、過去や今の思いを乗せて表現する事のおかげで、ただ歩いているだけで楽しい。^ ^

 

最近は小さな赤ちゃんを抱いている主婦が良く目について、なんとも微笑ましい^ ^

 

あの赤ちゃんの仕草、表情を見ているだけで癒される。

 

孫が出来たら格別に可愛んだろーなー。

いや、3人目も有りか?笑!!!!!!!!!

 

ないない😓

 

昔はたっぷりお仕事✖︎6日➡︎取れるか不安が残る休み。

今はたっぷりお仕事➡︎たっぷりお休み(明け)✖︎3日➡︎確実に取れるお休み^ ^の繰り返し。

 

休みが確実に取れる事は何よりも大きい。^ ^

 

休んでも、予約入ったら対応出来るかな?クレーム処理は?皆んなちゃんとやっているのかなー?と言った不安や、常に新たなレシピが頭の中でグルグル。😅

 

お出かけした先でも、無意識にお店に活かせる情報を探すので、頭が休まらなかった。

 

ここら辺で小休止するには、丁度良いタイミングだったのかも知れない^ ^

 

今日もワンパターンの味付け豚丼、野菜なし笑!

ビールの消費量が多いので、安売りのトマトジュースでレッドアイに。😓

 

早く食いたい物を食いたい時に食べたい😭笑!

f:id:boulangeriemanna545:20161004193141j:image

もう少しの辛抱かな^ ^