boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

コーヒー

コーヒーは毎日の生活に欠かせない。

特にこだわりがある訳でもなく、中毒でも無いけども。^ ^

 

1年前までは、お店にも家にもマシーンがあるので、いつでも美味しいコーヒーを飲む事が出来た。当たり前のように😅

 

こんな状態になって、外では缶コーヒー、職場ではインスタントコーヒー、家では紙パックとなる😭😭😭

 

最近我慢の限界が来たね。笑!

 

で、最近のコンビニは、どこでも挽き立てを飲めるようになったので、元嫁にアレの使い方を教えて貰う。笑!!!!

 

頼み方が分からなかったんだよなー😅

そう言えば、一番最後に娘と二人でスタバに行った時も、頼み方が分からなかった。笑!

 

なんでもかんでもしてもらっていたからな😅

 

やっぱりレギュラーコーヒーだよね!^ ^

昨日教えてもらった通り、コンビニでレギュラーコーヒー飲んで思ったな。笑!

 

という事で諦めていたコーヒーマシーンを設置する事に。^ ^

 

部屋に。笑!!!

f:id:boulangeriemanna545:20161011232716j:image

キッチンは共用スペースだし、ボコボコ音がするから遠慮していた。😓

部屋は置くとこ無いしな〜と思っていたけど、

無理して置くことに。😅

 

さっそくアイスコーヒーを入れてみる。

砂糖と氷は最初に入れる←ここポイントらしい。元嫁より。^ ^

 

うん!上手く行った!水がクソ不味いけど。笑!

 

そう、ここは埼玉なんだけど水が物凄く不味い。😱

 

カルキの味とも違うし、何だろねアレ?😓

 

麦茶や氷がすごい味になる。

寮の人も飲料用の氷と水は必ず買ってくる。

 

お金がない私は、今まで我慢していたんだけどもね😓

 

それでも、紙パックより全然良い。

これで、ラテ、エスプレッソなんでもイケる。

 

お気に入りの萩焼のカップもやっと使える!^ ^

f:id:boulangeriemanna545:20161012223344j:image

 

 

 

一番安くて、一番気圧が高いデロンギのコーヒーマシーン。

5年くらい使っているけどまだ大丈夫。^ ^

 

不自然にテレビの横にあるけども

これで美味しいコーヒーを飲めるのならば

良しとしよう!^ ^

 

f:id:boulangeriemanna545:20161012222520j:image

タバコはいい加減に辞めなきゃな...😥