boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

カルフォルニアダウン

明け➡︎公休当日、このまま部屋から出ないで節約、酒だけ買いに行って昼飯作る、で迷う。笑!

 

いくらする事がないと言っても、少しは陽に当たらないと...

 

気分も変わるしね^ ^

 

重い腰を上げ、コンビニで一番安い例のワインを買って、今日も貧乏飯のペペロンチーノ。^ ^

 

ピザを作った時に余ったトマトソースがあるので、少し味に変化をつける。

 

ニンニク、鷹の爪をオリーブオイルでじっくり弱火で炒めて、安いアンチョビも潰して突入。

茹で汁を加えて乳化させ、安ワインも入れる。

 

麺の茹で上がり手前で、トマトソースを入れて一煮立ち。

 

後はフライパンで絡めるだけ。

あ、ベーコンとしめじも入れました^ ^

 

不味いワケが無い。笑!

旨〜!^ ^

 

食べながらテレビをつけると、カルフォルニアダウンと言う映画が映る。

 

主役の消防士?はパトロール中に大地震に合い、家族を助けに行く事に。

アメリカらしいな。

 

人命救助と言う大切な任務を放棄して、ヘリを個人的な理由で使う。笑!!

 

日本じゃ考えられない。

 

無事に元奥さんを助け出し次は娘。

 

娘を誰かしらに預けており、その娘はビルの地下に停めてある車の中で、足が挟まって動けない。

 

娘を預けていた←再婚相手?

 

再婚相手は簡単に娘を見捨てる。

アメリカらしいな。

 

結局娘は、地震当日に知り合ったばかりなのに、たまたま会った男性に電話番号渡したばかりで、その男性に助けてもらう。

アメリカらしいな。

 

ヘリは故障で墜落。

市街地は暴動、略奪と大混乱。

アメリカらしいな。

 

主人公は、略奪中の暴漢者から、更に車を略奪。

アメリカらしいな。

 

家族のためだもの。笑!!!

全てが正当化される。

 

次にヒッチハイクの老夫婦を無視して通り過ぎようとしたら

アメリカらしいな。

 

前方が行き止まりの為引き返す。

ヒッチハイクの老夫婦を仕方なく助ける。

アメリカらしいな。

 

すると、老夫婦の男性は、たまたま元航空会社勤務と分かる。←帽子を見てね。

 

空港が近くにあると聞いて、略奪した車を老夫婦にあげる。

老夫婦は快く受けとる。他人の車を。

アメリカらしいな。

 

勿論次は飛行機の略奪。笑!

アメリカらしいな。

 

ここまでの演出は家族愛に満ちている。

略奪してやりたい放題の主役なのに。

ア、...アメリカ...

 

キリが無いね。笑!!!!!!!

 

日本も多少あったとは言え、ヨーロッパは陸続きで、侵略、略奪の歴史の中で出来上がった国々。

 

自分を守る為なら、何でもありの歴史なのか?😭

 

日本人と根本的に何かが違うよな。😅

 

あー、日本人で良かったよ^ ^ 

 

あ、アメリカ人になんの偏見も無いし、好きな文化も沢山ある。

 

どうせならトランプ氏が当選したらええのに。

日本もアメリカも互いの国の良さ、悪さを再認識したら良いのにな、と何となく思うのでした。^ ^

f:id:boulangeriemanna545:20161015132253j:image

この安ワイン美味いよね?笑!!!

普段はコレで充分!笑!!!