boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

MLB^ ^

さあ!ワールドシリーズ最終第7戦。

勝った方が優勝だ。^ ^

 

3戦取られてから追いついたカブスに分があるね。

 

初回、カブスの先頭打者オームラン。笑!!

もうこれで、球場全体が大盛り上がり^ ^

 

攻守切り替えの間の、ガンズのウェルカムトゥジャングルも良い。笑!!

 

アメリカ人は、皆、根底ではロック好き。

 

と思う。^ ^

 

MLBでは、クイーン、ドアーズ、ヴァンヘレン、CCRなどが良くかかる。^ ^

 

他のメジャースポーツでも例外なくこの辺の音楽。

 

 60年代後半から70年にかけてのロックは不滅なんだね〜。^ ^

 

さて、試合。

 

3番打者が走る走る。4番打者もヘッドスライディング。

 

隙があれば

 

走る。

 

全力で

 

振る。

 

全力で

 

投げる。

 

全力で

 

飛ぶ。笑!

 

ひっぱり専門の左打者なんてのがいる。

その時の野手は

 

1塁手→1塁ベースより

 2塁手→1塁と2塁の間 

 ショート→セカンドベース付近

3塁手→2塁付近サード側

 

よって3遊間ガラ空き。笑!

 

でも、バッターは絶対にそこに打たない。笑!

 

面白いねー。

真っ向勝負。

 

力と力、技と技のぶつかり合い。

 

皆全身の毛穴から、無数のアンテナが伸びていて、周囲の状況を、360度、隈無く警戒している。

 

選手のピリピリ感が半端ない。笑!

私のボキャボラの少なさも半端ない。笑!!!!!

 

仕事明けで見てるが眠くならない。笑!

 

ずっと試合を見続けていたい。^ ^

 

10回、4時間半の死闘を制し、108年ぶりの優勝を決めたカブス

 

互いに総力戦で、力を出し切った歴史に残る死闘だった。

 

久しぶりに興奮してしまいました。笑。

 

ところで、この手の高いレベルで、ドラマティックな試合が楽しめる大会で、日本であまり浸透していないであろう大会がある。

 

中でも有名なのはNFLフットボールはアメリカで一番人気のあるスポーツ。優勝決定戦になると、全米の半分の人が見る。^ ^

 

個人的に好きな物は、近年人気が衰えているNHLのスタープレイヤーが集結する冬季オリンピックのアイスホッケー。

 

フットボールと野球とサッカーとバスケと※ボクシングの要素を持つ世界一過酷で激しいこのスポーツが、何故人気が出ないのか不思議で仕方ない。😅

 

※ボクシング

時には審判公認で殴り合いが始まるスポーツなんて他にないはず...笑!!

f:id:boulangeriemanna545:20161104125750j:image

今日はスパサラを。^ ^