boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

寮の生活

寮にいる時は、食事の準備をしながら、洗濯でスタート。^ ^

 

カッターシャツなんて、年に一回着るか着ないかの生活だったので、首回りや、袖口がこんなに汚れるの?と驚く。笑!!

 

元嫁曰く、ちゃんと擦らんからよ!と。😅

いやいや、風呂ではちゃんと洗ってるって!!

 

これは皮脂?つうか汚れじゃ無いんやろ?

1日22時間も着てれば多少脂が着くやろ?😓

 

そう言えば、一緒にいる時、二人で風呂に入ると、綿のタオルで人の首回りを力一杯擦って、白いタオルが若干色が変わってるのを見せて、「ほら!こんなに汚れとる!」と良くやられた。

 

それは、皮脂じゃなくて、皮膚やん!!

 

笑!!!!!

 

ヒリヒリした首を我慢しながら、そ、そうやね😅

 

そんくらい擦ったら、誰だってタオルに汚れ?つうか皮膚が着くくさ!笑!!

 

 

さて、会社の寮は、郊外の分譲住宅っぽい、賃貸マンション。笑!

 

3LDKを3人でシェア...😅

 

玄関入って長い廊下、最初に子供部屋風の少し狭い洋室、向かいに洗面所、バス、トイレ。

廊下の先に扉があって、ダイニングプラスミニキッチン。←共有部分で皆んなの荷物置き。ダイニング隣の引き戸の奥に一番広い洋室。その部屋の隣にふすま一枚隔てて和室。

 

水回りの設備とか見てると築15年くらいかなー。

 

普通に家族連れの生活者もいて、マンション内は至って平和で清潔。^ ^

 

管理人も毎日のようにいるから、もしかしたら分譲のマンションかも?という感じ。

 

私は一番狭い洋室だが、他の二人と離れていてるところがマシな部分。

 

で、最近一番の年長者が会社を辞めたので、二人暮らしとなった。😓

 

出身地が小倉の人で、最初に仲良くなったのに😥

 

勤務体系が特殊なので、互いの勤務がズレてるとほとんど会う事がないし、昼間は寝ている可能性が高いので、皆物音を立てない。^ ^

 

最初は余裕が出来たら一人暮らし用のアパートに移る事も考えたけど、、最低でも家賃は6万からかな?それで、木造か軽量鉄骨の秩序のない建物ならばと、今の所移る気無し。^ ^

 

古いといっても、外観は綺麗に保たれているし、駐輪場やゴミ捨て場周辺もきちんと秩序が保たれているし。

 

ただし他の、職場にいる寮生活者は、同僚によっては最悪との事。😭

 

同居人が秩序と配慮がある人で良かった。^ ^

 

次引っ越すとしたら9回目。

色んな状況を体験したけど、さて、次はどうなるんだろう?

 

3年後かなー。^ ^

f:id:boulangeriemanna545:20161116190920j:image

ついでに、元嫁は果物が嫌いな変人だった。笑!!!!

リンゴうま〜。^ ^