boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

明けの日。

勤務は、8:00頃に出庫するので、規定では翌日の5:00までには戻らなくてはならない。

 

1分でも遅れると、帰庫遅延となり、色んな罰則が待っている。😓

 

始末書書いたり、次の出番が無くなったり...

 

なので、遅くても3:30に都内を離れ、会社に向かいながらの仕事に切り替える。

 

そして、いつも4:30頃に帰庫。

 

それから、納金作業→洗車だから5:30くらいには寮に帰宅。^ ^

 

寮は最近二人になって、相方の動きが分かりやすくて良い。^ ^

 

玄関の靴の有無、相方の部屋は磨りガラスなので、豆電球がついているかどうか?

 

相方がいない日は、食事を作って、そのまま洗濯まで済ませる。

 

お!今日は相方いないじゃん!^ ^

 

BOSEBluetoothミニスピーカーで、音楽をガンガンかけながら、ノリノリで野菜を切る。笑!!!

 

最近は、片手鍋で、一人鍋が流行り。笑。

 

ニンニクをパパッとスライス。豚バラ肉をサッと炒めて、〇〇の鍋の素を投入。

一煮立ちさせる間に、¥100で購入可能だった、ありったけの野菜をカットする。

 

白菜、エノキ、キノコのカットセット、白ネギ。

 

同じく¥100のシューマイ、春雨、厚揚げなんかも適当にカットして投入。

 

後は蓋をして、7分ほど中火で煮る。

 

片手鍋の、一人鍋は見た目が悪い。笑ー!

なので、写真は割愛。

 

その間に、洗濯物を洗濯機に放り込む。

あ!今日はゴミの日だ!

パンツ、Tシャツで1階のエントランスに走る。

*家では年中パンツ1枚、Tシャツが基本。笑!

 

AM6:00。

 

!!!!!!!!

 

 

「おはようごさいまーす!^ ^」😭

 

ひ、人、いるんかい!!笑!!!

 

帰宅してすぐは、何故かテンションが高い。😓

あまり考えずに行動するから、ギョッとする。笑。

 

ビールで鍋を流し込む。

 

コーヒーを入れて、一服。

 

ふぅー😅

 

食った、食った!^ ^

 

いつのまにか布団を敷いて、いつのまにか横になる。

 

iphoneから流れるヴァンモリソンが心地良い。^ ^

 

💤💤💤💤💤💤

 

おやすみなさい。😪😪😪😴

 

ベッツ氏直伝のフランスパンの画像があった!^ ^

焼く前だけど😭

f:id:boulangeriemanna545:20161129083923j:image

た、食べたい😅