boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

理想と現実

2乗務続けてハナマサ作戦。😅

ハナマサ作戦→ハナマサに行こうとすると、仕事が忙しくなり、売り上げが上がる。笑!

 

普段明けの日は、お昼頃目が覚めて、洗濯、食事、くだらない事して0時前後に就寝なのだが、ハナマサ作戦の後は、昼食後に寝てしまう。😓

 

1日の最後に、お客さん乗せて、慣れない高速を往復80キロ位走ると、やっぱり疲れるんだね。😅

 

翌日は、筋肉なんて使わないのに、なんかあちこち痛い。笑。

 

それでも、頭と神経をあまり使わないお仕事なので、笑!!

※タクシーが決して楽ではありません。😓

私が楽してるんだ、きっと。笑!

 

なんかダリィーて感じにはならないから良いけど。^ ^

 

飲んで、食って、眠れば、翌日スッキリ^ ^

 

以前は肉体的な疲労に加え、責任という重荷で疲れた時もあったけど、今は責任と言う重荷が取れただけで、随分と楽になった。^ ^

 

雇うのと、雇われるのは天と地ほどの差が😱

 

今日乗せた社会人1年生の女の子が、タクシーの勤務体系に興味津々で、21時間労働の事をお話しすると、😱て感じになっていたが、東大卒業して、大企業に勤めて、1年目から営業頑張っているあなたの方が、100倍大変。^ ^

しかも今から年々重荷が増えます。 

 

頑張ってね^ ^

 

さっそく、世の中の矛盾点に気付かされて、愚痴や悩みが増えるのは分かるけど。😅

 

会社の理念方針は建前で、現場では常に効率重視の世界。

 

働き出してすぐに、そんな事言ってるって、どんだけ高い志しを持ってるの?😓

 

なんかスゲーなー😓笑。

 

 この前は、まだ若い重役の女性が、これまたデキル若い男性社員を、自分のプロジェクトに取り込もうと一生懸命に説得していた。

 

仕事のやりがいを力説する女性と、そこに魅力を感じず、やんわり断っている男性。😅

 

やりがいとか、意味とか、理想とか、今は考えなくて良い時代になって来たから、すれ違いや、愚痴を良く見聞きする。😓

 

こうあるべき!こうしなきゃ!見たいな感じにならなくとも、やりたい時に、やりたい事が、それぞれ出来る良い時代。^ ^

 

皆んなそれぞれだよな。^ ^

 

自己啓発に明け暮れた中間管理職時代を経て、何となく色々やって、楽しんで、リセットしてみたら、力が抜けて心地良い。^ ^

 

発展途上の国は別にして、今の日本の仕事場では、そんなに力む事はない。

 

使命感ある人は独立すれば良いし^ ^

 

雇用主と労働者の、労働に対する価値観は、未来永劫絶対に合わない。笑。

 

まず、ここを踏まえないと、雇う側も、働く側も理想と現実が離れて行くよな。😅

 

 

世の中不満だらけになってしまうよ?😓

 

f:id:boulangeriemanna545:20161206214654j:image

少しだけバイク買うか!モード。

いかん!いかん!!笑!