boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

イブの夜。^ ^

昼はカツ丼で大満足。😁

 

さーて、夜はどうするか?

 

先月の生活費を家計簿アプリでつけて見たら

合計¥46000くらいの出費だった。

(自転車代、家賃、光熱費抜き)

 

タバコ代、酒代、日用品も全て入った金額。

 

外食は焼き鳥屋の¥3000程度だったから

少なくて済んだんかな?^ ^

 

これ、食費だけにしたら2万円代になると思うけど、多いのか少ないのか?😓

 

何はともあれ、今の生活に大きなストレスは無い。

 

特別何かを我慢している感じは無い。

 

 

食いたいものを、食いたい時に食べて、毎日まったり飲む時間もある。

 

しかも腹一杯。笑。

たまに牛肉も食える。

手作りデザート付き。笑!!

 

てな訳で、今日は給料日後のクリスマス。

酒だけでも好きなの飲むか?と近所のリカーショップに走る。^ ^

 

ついでにケーキ屋も覗く。

 

チャリ生活を満喫する。笑!!!

 

お酒は良いのが無かったなー😓

 

シャンパンでもスパークリングでも良いけど、お手頃価格の美味しいのを!と思ってたんだけど...😓

 

ケーキ屋さんは、常連さんで大忙し。^ ^

ちょっと遠慮してしまった。😅

 

ケーキは他に、コンビニでサンタの格好で店頭販売していたんだけど、明日は安くなるのか?と考えやめることに。笑!!!!!!!

 

結局何も買わず、今月の固定資産税を払って、買い置きしてある肉、野菜で何時もの片手鍋で鍋を。^ ^

 

今朝起きてテレビをつけると、青汁系の通販番組が目に入った。

 

群馬県の野菜摂取量が日本一で、長寿に影響していると。

 

その量1日350g。

 

普段の食生活にこの量を取り込むのは困難なので、青汁で一発解決!と言う流れ。^ ^

 

350g。

 

どうせ、こんなに毎日食えるか!と言う量なんだろ?と思って、鍋作る時に、いつも食べる野菜の重さを測って見た。

 

 

 

白菜だけで450gあった。笑!!!!!

 

 

 

 

いつもこれに、舞茸1p、もやし半袋、ネギ1本、キャベツ四分の一カット入れる。

豚肉は約200g。プラスたまに厚揚げやウインナーやシューマイに春雨。笑!!

 

野菜は毎日500g以上食べているな。笑!!

 

一人暮らしの人たちに言いたい。

 

片手鍋で、鍋をせよ!笑!!!

 

簡単、早い、腹一杯。^ ^

 

騙されて青汁なんか買ってはいけない

 

笑!!!!!!!!!!

 

鍋がずっと効率良くて、お得で美味い。^ ^

 

f:id:boulangeriemanna545:20161224202144j:image

見た目がね。😅