boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

車載カメラ。😅

タクシーには、車内を撮るカメラと、車外前方を撮るカメラが付いている。😅

 

私の(業務を遂行している運転手)立場からすると、とても有り難い。^ ^

 

事故が起きたときに決定的な証拠になるからね。^ ^

 

事故は喧嘩と同じで、皆自分視点、自分有利で話すからね。

 

それと、お客さんとのトラブル防止。

 

これも助かるな。😅

 

先日、同時期に入った新人ドライバーが、訳のわからないイチャモンを付けられて、お金を取られると言う事案があった。

 

乗ってきた側から横暴な態度。行き先告げて寝てしまう。→経路の確認はしっかりやっている。

到着後、今何時?は?もうそんな時間!!俺は仕事に遅れちゃうよ!どうしてくれんの!!!て。😓

 

知るか!!笑!!!!

 

酔っ払った状態で、4:00に乗ってきて、20キロほどある道のりを確認して、経路も確認済みで、法定速度で走って、ほぼ予定通りに到着。

 

こちらに非はない。証拠もある。

 

あまりの風貌の怖さと、勢いに負けて、新人で一番人が良いドライバーのH氏は、この場を早く逃げ出したい一心で、料金はいりませんと言ってしまった。😓

 

深夜で、相手は二人組、入社したてで、知らない土地で、すごい剣幕で怒ってくるもんだから、どれだけ怖かった事か...

 

まだ慣れない仕事だし、いつもニコニコのH氏は自腹を切った。😓

 

なのにこのバカ二人。笑!

 

調子に乗って、更に、遠回しに金銭を要求してきやがった。笑!

 

払ってしまうんだよな。これが。😓

 

払ったH氏は悪くない。😤

 

聞いてるだけで、腹が立つ。笑!!!!!

 

だから、こんな時も、このカメラが有効になる。

 

ちゃんと証拠があるんだから、相手が確実に悪いんだから、堂々としていれば済む。

 

でもさ、色んな経験がない人は怖いよ?😅

ホントに可哀想。😓

 

こんな時は、直ぐに目の前で警察。^ ^

 

勿論会社の人も、少し高い勉強代とか言いながら、きちんとした対処法を教えていたけども、

 

なんか腹立つ。笑!!!!

 

タクシーは、タクシーセンターなる所が、都内全てのタクシーの動きを監視していて、ルール違反者に対して、きつい指導を行っている。

 

サービス向上、近年の事故防止の為の第三者の目として、←どこかで聞いたフレーズ?笑。

 

確かに効果は絶大。

 

ただ、そこに漬け込む輩がいる。

 

言う通りしなかったら、チクるよ?

 

遠回りでしよ?安くしなよ?って。

 

運転任せた時点で契約成立。確認は必ずするし。

文句あるなら、着く前に言えと。😓

 

経路確認してれば、ドライバーをもう少し守って欲しいよなーと思った。😅

 

 

f:id:boulangeriemanna545:20161209181812j:image

天ぷら食いたい。😅