boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

タブー。笑!

いつか、また、復活するまでの道のりの記録をと始めたブログ。

 

完全に個人的な記録だけども、いつも数人読んでくださるので、少しだけ読まれる事を意識する。😅

 

今書け無いことは、最終回に取っておくつもりで、とにかく書き続ける。

 

この先どうなるにせよ、良い思い出。^ ^

 暇やし。笑!!

 

書くときは

日記なので、内容とか、面白いかとか、誤字、脱字も気にしない。←いやいや😓

 

 何かあったら、取り敢えず下書き。

何か思い出したら、下書き。

 

なので下書きが溜まる一方。笑!!

 

日記なので毎日が基本。

気づけば6ヶ月以上過ぎている?笑!

 

日記なのでネタ切れもない。

人間毎日何かある。

 

雑記なので自由。^ ^

 

昔店のHPやブログも毎日更新していた。

お題はパンだったのでネタ切れもなかったけど

とにかく気を使う😅

 

今はそれが無いので楽。

 

でも当時は、もう少し宗教や生死観、政治とか思想とか個人的な意見に寛容になっても良いのでは?と思うこともあった。

 

店で発信しているとどうしてもタブーになる世の中😓

 

日本以外の国は、日常会話で、案外普通に触れるお題。

 

テレビのインタビューなんか見ていても、外国の人は、堂々とハッキリ自分の意見を言っている。

 

それを聞いた周りも、あ、そうなんだ、でも私はこう思うよ?で済む。

 

なにもそこで、白黒とか、右とか左とか決める必要もない。

 

常日頃からそんな感じと言うか、関心があるのが分かる。

 

なんで、日本はこうなんだろう?

 

学校教育でタブーがあるから?

 

たぶん、そう思う。笑!!!!

 

ジャズダンスが必須科目になったり、運動会で禁止項目が増えたり、競争さえ無くしたりする前に、きちんと教えた方が良いのにな。😓

 

PTAになった時思ったけど、なんちゃって青春熱血教師が案外いた。😓

 

上辺だけの一致団結を過剰に演出する。

嫌な事からは目を背けて、ことなかれ主義。

 

タブーは作るべからず。

オープンに行こうよ^ ^

f:id:boulangeriemanna545:20170123223018j:image

その先の明るい未来へ。^ ^