boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

持ってるね〜!笑!

鈴木君に給与が負けたと判明した翌日。笑!

 

今日は公休出勤の日だ。

 

月の規定乗務日数は12日。13日目は本人の任意で自由に出勤出来る。

 

公休出勤日は毎月一回、ランダムに組んであって←勿論稼げそうな曜日。

 

出勤時間も自由。

 

そして、当日は歩合が7割になる。^ ^

月の売上合計×歩合に、この日の7割がそのまま加算される。

 

6万ほど売り上げれば、4万強加算されるので、こんなおっさんには美味し過ぎる。笑!

 

 

 前日から、元嫁にも稼ぐぜ!宣言。笑!

 

点呼を済ませ、一番に会社を出て、一直線に都心を目指す。^ ^

 

都内で近距離を4回ほどやって、5回目に世田谷の外れへ。→¥5000。💪🏻

 

グループ会社の平均売上を見てみると、やはり2時間ほどで1万を超えている。

 

今日は人が動いているんだ。😳

 

千代田区永田町界隈でグルグル。

 

降ろしたそばから手が上がる。^ ^

 

こ、これは...

 

空車で走る方が無理な法則発動。笑!!

 

前日S君含め同僚と3人で飲んだ時にも

皆んな言ってたなぁー^ ^

 

乗せて→降ろしてが連鎖状態。

とんでもないところで降ろしても、何故かその先にお客様が必ずいる状態。😳

 

この状態に入ると、休憩しようとすると手が上がり、給油を終えるとすぐに手が上がる。

 

連鎖状態は何やっても途切れない。笑。

 

面白い。^ ^

 

休憩なんて取りたくなくなる。笑!

 

お客さん拾う=お金拾う感覚になる。←ダメよ?笑!!

 

いつもよりテンションが上がっている本日。

 

私の嫌いな〇〇〇〇色のタクシーが、いつものように右から追い抜いて、私の車の前に割り込んで来た。😅

 

業界では、何となく暗黙のルールがあって、空車のタクシーを抜いて、前方のお客さんを横取りしてはいけない。

 

色んな状況で、仕方なく空車を抜く形になっても、更にその空車の前に入ったり、ましてや、お客さんを横取りする様な事は避ける。

 

危ないからね。😓

 

ただ、この〇〇〇〇色のタクシーは、常にアクセルベタ踏みで、常に急いでなんぼの状態😅

 

いつもなら、完全にスルーするのだか、この日は少しカチン!と来た。笑!!!!!

 

もう一回抜いたろ。追従する。笑!!

 

と、思って後ろに付けた瞬間、〇〇〇〇色のタクシーが通り過ぎてすぐに、路地からお客さんが現れて手を上げる。

 

冷静に車を停める。東久留米まで。💪🏻1万越え。

 

やーい、やーい、バーカ、バーカ!!!!

 

子供か!!笑!!!

 

こうして都心に戻っても繋がり続け、無事目標を達成したのでした。😬

 

いやー、持ってるね〜。

 

 

他は何もない。笑!!

f:id:boulangeriemanna545:20170127152651j:image

今日はちょっとした観光案内をしました。^ ^

田舎もんのクセに。笑!

浅草にて。