boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

仕事。^_^

ちょっとした人生の節目の日。

 

ふと

 

あと20数年経ったら、嫌でも死ぬなーと。😅

 

早ければ今日にでも。笑!

 

いや、何があるか分からないからね。

 

突然心臓発作とか、隕石が落ちて来るとか。笑!

 

神様っぽい何かが存在するのであれば、残酷だよな。

 

高校の時の友達は、実際原因不明の心臓発作で急死したし、生まれで直ぐに亡くなる状況もあるし、突然の事故...

 

なのに

 

こうして、毎日のほほほんと暮らしているおっさんもいる。😓

 

テレビを付ければ、定年後に社会復帰して働くシニアの活躍や、30代女性が出産後に社会復帰する為の行政の施策

 

仕事中は、都会の驚異的なスピードで、目まぐるしく変化する社会に身を置いて、疲弊しているサラリーマンを目の当たりにし

 

一方で、現代社会の仕組みをうまく利用して、要領よく快適に、楽しく生きている人達。

 

色んな状況を見て

 

今後どんな生き方が正解で、可能で、楽か?笑!

 

も考えたりもするのだが

 

結局の所

 

目の前の仕事は一生懸命にやる。

 

これに尽きる。笑!

 

現代社会はこれさえやっていれば自由。

 

耕して、狩って、自然から命がけで身を守って、縄張り争いや権力闘争の中で種の保存をやって単純だった小さなコミュニティが

 

文化、文明の発達で、社会や経済、貨幣、国家と言った思想、概念、システムの中で複雑化しただけ。

 

仕事さえやっていれば、色んなオマケも付いてくる。

 

憲法や法律、条例で守って貰って

 

税金を納めていれば、インフラをはじめとする、世の中の色んな便利や保証を享受できる。

 

こんなに楽してて良いのかな😅

 

なんか申し訳ない。

 

仏教徒か何かの人の話によると

 

生きているうちに、人に迷惑を掛けたり、人間社会のルールを踏み外すと、1兆年位地獄に送られるそうだ。笑!

 

1兆年間毎日、目ん玉抉られたり、手足をもぎ取られたり、釜茹でされたり。😭😱😱😱笑!

 

そんな事されるくらいなら、生きている間のほんの70数年位の間、質素に地味に生きる事なんて簡単だろ?と。

 

まー確かに。😅

 

でも、仕事は一生懸命にやるからさ

 

せっかくネットやテレビがあるんで

 

映画や音楽で楽しんでも良いやん?

 

て、そんな感じのつまんない生き方で

 

ホントすんません。😅笑!!

f:id:boulangeriemanna545:20170208211448j:image

 

塩豚バラ丼。

 

食べるのも楽しみたい。笑!