一言で言うと、業界の現場は少し荒れ気味。😭
ローカルな駅の付け待ち専門の人中心に売上が下がる→仕方なく都心に出る→都心が空車のタクシーで溢れる→お客さんの取り合いで荒い運転が多くなる😱
うちの会社は全体的に売上アップらしいが、そんな中上記の話を良く耳にする。
個人的な印象は、イライラして荒い運転が増えてるのは分かる。
日々体感する。
もうね、ホント馬鹿かと。笑!!
色々聞いていると、500円前後の仕事が連発すると発狂するらしい。😅
こちら側が、お客さんを選ぶって事が、長らく
続いていた証だね。😓
ホントタクシーは不思議な世界。
確かに顧客を絞る→ターゲットを絞って、または決めて、その方に合った店作り、雰囲気作り、商品作りは大切と思うけど。
客商売では、原則、お客さんを選んだり差別してはいけない。
まだ、交通網の整理やインフラの整備が整っていた頃、買い物は地元でするのが当たり前だった。
肉は、肉屋さんに、魚は魚屋さんに、米屋、豆腐屋、文具、日用品、金物屋..
その頃は、店に看板なんて必要無い。^_^
表札みたいなもので良い。
高速や新幹線が出来て、車や鉄道の発達、その他の要因で人々の移動距離が長くなると、遠方の話題の店なんかでも買い物するか機会が増える。
看板の発信する情報も増やす必要が出て来て、看板の意味も変わってくる。
店側が、お客さんに選ばれるようにする為の努力は、こうして遥か昔に始まった。
ましてや、この情報化社会。😳
店や会社の主張は、ありとあらゆる形で、総攻撃を仕掛けてくる。
そんな時代に、お客さんを選ぶってなんだよ?笑!!!!
と思う。^_^
近かろうと、遠かろうと、ちゃんと送りなさいよ?笑!
それに、関係ない人に、当たらないでくれ。😤
お客さん乗せてる時に、目の前で意地悪されると、ホントムカつく。笑!!!!
危ないからな。もう!笑!!
あー、こいつヤバイなーと思ったら、即座に離れるけど。
相手にも、お客さんにも悟られないように。^_^
現場はこんな感じだけど、上の本当の狙いはなんだろな?
所謂、東京のタクシー会社で言う、大手4社。
大→大和
日本→日本交通
帝→帝都
国→国際
この辺もなんか色々あってる模様。
今週六本木は死亡事故が2件、昨日は結構大きい規模のボヤ騒ぎで周囲が騒然...😱
巻き込まれないようにしないとな。😕
余り物野菜とお茶漬けの素で作る、インチキペペロン。笑!!