boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

初めての待ち合わせ。^_^

先日鈴木と新宿に映画を観に行った。

 

二人とも駅について

 

落ち合うまでに

 

60分くらいかかる。笑!!!!!!!

 

 

だいたい田舎もんのおっさんに向かって、ただ新宿で待ってますね〜なんて気安く言うもんじゃ無い。

 

言われた方も、了解〜と。笑!!!

 

グーグルで新宿駅と入力すると、川口駅からの案内がでる。

 

京浜東北線で隣の赤羽へ、赤羽から埼京線で新宿へ。

 

なんだ簡単!^_^

 

駅に着いたら電話すりゃ良いし。←アホ笑!

 

田舎では、電車を降りたら、一番近くの階段かエスカレーターに乗れば出口に向かう。

 

ホームから改札付近に出ると、そこから改札口を探すだけ。

 

この日も普通にソレをやる。笑!!

 

連絡来たので、「エスカレーター上がった所にいるよ」と。

 

鈴木「どこの?」

 

私「どこのって...ここはどこだ?」

 

周囲を見回して、ウーマンかニュウマンとか書いてある駅中の小洒落たショップが集まった、最近できたらしい場所と伝える。

 

鈴木「何口?南?西?」

 

知るかよ。そんなもん。笑!

 

どこにも書いてないし。笑!

 

とにかく京浜東北線を上がった所。笑!

 

ニュウマンかウーマン。笑!

 

 

こんなやり取りを3〜4回繰り返して

 

 

現在脚を痛めて、松葉杖を使って移動している鈴木は、60分くらいしてようやく現れた。

 

 

笑!!!!!!

 

 

新宿駅は、甲州街道を挟んで、バスターミナルをはじめとするショップ側と10個近くある路線の改札が集中している側に別れている。

 

鈴木曰く、普通駅で待ち合わせて言ったらこっちでしょ?と。→改札側

 

知るかよ。笑!!!!

 

鈴木は会社から向かうとの事だったので、同じ埼京線で来る事は知っていた。

 

ホームから改札目指せば同じ所に行くだろうと。

 

ホームの所から間違っていた。😅

 

ホームから出る時点で、行き先を確認しないと行けないんだ。笑!

 

 

落ち合って、色々話して反省していると

 

鈴木はデカイ身体とデカイ声で←かなりデカイ。

 

 

路線図の前で、新宿駅の概要を熱心に教えてくれた。

 

そうそう!最初ここに来た時、京浜東北線の文字を見つける事が出来なかった。

 

その旨伝えると鈴木は

 

京浜東北線はJR!だからJRと書かれた所の先に、京浜東北線や他の路線があると。

 

 

知るかよ!笑!

 

 

都電、私鉄、JR...

 

色んな説明を丁寧にやってくれた。^_^

 

 

JRは旧国鉄で...

 

それは分かるだろ!笑!!

 

 

鈴木君は優しかったです。笑!!

 

f:id:boulangeriemanna545:20170303135512j:image

 

待っている間に購入。

そう言えばパン屋もあったなー。

買うの忘れた😓

NEWoMAN。最近出来たらしい駅中30ショップ。

楽しかったな^_^