boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。一人でも楽しくやろうぜ!って話。

アカデミー賞!

日本アカデミー賞がやっていたので、ちょっと見てみる。

 例によって10分で見るのやめる。

 

お口直しに

 

録っておいたアメリカ版をようやく見る。

 

ジャスティン ティンバーレイクがヒット曲「Can't Stop tha Feelng」を生で歌いながら会場に入るシーンから始まった。

 

この歌、なんか好きなんだよな

 

一時期、朝の情報番組スッキリのオープニング曲になっていた、Scisor Sistersの「I Don't Feel Like Dancin」

 

この曲は、元家族の思い出の曲なんでね。😅

 似てるんだよな。何となくこの2曲は。

 

それにしてもジャスティン氏。

 ダンスキレッキレッだし、柔らかいし、歌上手いし、とにかく魅せる。

 俳優やらせても素晴らしい。

 当然アドリブも効く。

 司会者にいじられてもなんのその。

 凄い人だ。😱

 

アメリカのアイドルは次元が違うよなー、もう、オープニングから掴まれる。

 この辺がもうね、さすが!

 会場は全体で大盛り上がり。

 ジャッキーチェン、デンゼルワシントン、ニコールキッドマンに話題のライアンゴズリングがスマートにダンシング。

 その場の雰囲気に素早くのる。

 良いよなー、アメリカ。

 

自然体で、見ているだけで楽しいよ。

 加えて司会者のレベルがね、もうね。

 

現場で台本?を読むそぶりさえ見せずに、その場にいる俳優をいじって、その場を仕切る。恒例の政治への皮肉も見事だ。

 

ノミネート作品を、その光りと影を交えていじりだす。

 落として、上げて、敬意を表す。

 話題の作品全てを自然体の会話で自然に紹介して行く。

 必ず笑いを取る。

 

司会者は言う。

 

ここには、本当に素晴らしい俳優も、実際はそうでない俳優もいます。

 ある女優は過大評価されながらもずっと耐えて来ました。

 (メリルストリープが苦笑して、困っている様子を写す。)

 トランプ大統領を批判した女優と、トランプ大統領に皮肉を言われた事を見事に笑いに変える。

 

司会者は続ける。

 

メリルは私たちを50作品以上もだまし続けたんです。

 誰もが認める、演技派女優を笑いと皮肉で絶賛する。

 全体の台本書く人は勿論いるのだろうけど

一回も噛まずに、ミスらずに、なんなくこなす司会者とアドリブが効く俳優達。

 

授賞式でさえ、立派なエンターテーメントショーにするアメリカ。

 

The Oscer goes to...

 ドキドキする、最高のフレーズだ。

 アメリカの好きなところの一つだな。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170303225401j:image

咲き始めたね。