この業界、業務内容の変更や注意点などは、毎日の点呼、事務所の掲示板、それと月一回の全体会議で申し送りされる。
出庫する時間は
5:00から毎時間2回づつお昼過ぎまで続くので
その都度運行管理者が申し送りをする。
400人近くいるので運行管理者は大変だ😓
掲示板には、研修や社内行事の案内、新設された乗り場の注意点などがいつの間にか張り出される。
それから月一回の全体会議。
これも人数が多いので、3日間で6回に分けて開催。
どれも同じ内容で、自分の都合の良い日に出る。
いや、本当大変。😓←する側がね。
メールやラインでも、自分の運行管理者といつでも連絡出来るので、分からない事もすぐに確認出来る。
運行管理者には、絶対にならないようしよう。
笑!!!
あ、いや、そう言う事では無くて
研修、会議や申し送りって、出席する方はホント楽^_^
↑
言ってることが大して変わらない。笑!
会社は経営する以上、きちんと結果を数字に出さなければならない。
売上はもちろん、利益を損なう原因や行動の分析に計画と実施。
受ける方は、ふむふむなるほど🤔
そう言うことね!で済むけど
伝える側は、様々な数値の集計、分析、計画等
必死でやって、分かりやすいようにまとめる。
どう伝えたら良いか?この辺も当然。
目に見えない地味な作業っすね。
現場は言ってすぐ伝わる人から、何言っても適当に聞いている人まで様々。😅
高圧的にならないように
また、グレーゾーンは濁して
丁寧にやってくれる。笑!
労働条件に関しては、今、色々騒がれているんでね
ホント大変😅
頭が下がります。😞
最近乗り場に入り出して、なんか必死にお客さん探す必要も無く、目標の売上を上げる動きが緩慢になって来た。←ダメ!笑!!
毎回同じパターンで動いていたら、自然に目標の売上が出来る。
気が緩んだら、しっぺ返しが来るんだよな。😅
病気や事故、結果的に売上のダウン。
いかん、いかん。
会議に参加して
明日からもっと頑張ろう!!
と思うのでした。^_^
遠くから見たスカイツリーちゃん。^_^
ミスってへこんで、これ見てホッと一息の日。😓