boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

月一回の全体会議

この業界、業務内容の変更や注意点などは、毎日の点呼、事務所の掲示板、それと月一回の全体会議で申し送りされる。

 

出庫する時間は

 

5:00から毎時間2回づつお昼過ぎまで続くので

その都度運行管理者が申し送りをする。

 

400人近くいるので運行管理者は大変だ😓

 

掲示板には、研修や社内行事の案内、新設された乗り場の注意点などがいつの間にか張り出される。

 

それから月一回の全体会議。

 

これも人数が多いので、3日間で6回に分けて開催。

 

どれも同じ内容で、自分の都合の良い日に出る。

 

いや、本当大変。😓←する側がね。

 

メールやラインでも、自分の運行管理者といつでも連絡出来るので、分からない事もすぐに確認出来る。

 

運行管理者には、絶対にならないようしよう。

 

笑!!!

 

あ、いや、そう言う事では無くて 

 

研修、会議や申し送りって、出席する方はホント楽^_^

 

                     ↑

言ってることが大して変わらない。笑!

 

会社は経営する以上、きちんと結果を数字に出さなければならない。

 

売上はもちろん、利益を損なう原因や行動の分析に計画と実施。

 

受ける方は、ふむふむなるほど🤔

そう言うことね!で済むけど

 

伝える側は、様々な数値の集計、分析、計画等

必死でやって、分かりやすいようにまとめる。

 

どう伝えたら良いか?この辺も当然。

目に見えない地味な作業っすね。

 

現場は言ってすぐ伝わる人から、何言っても適当に聞いている人まで様々。😅

 

高圧的にならないように

 

また、グレーゾーンは濁して

 

丁寧にやってくれる。笑!

 

労働条件に関しては、今、色々騒がれているんでね

 

ホント大変😅

 

頭が下がります。😞

 

最近乗り場に入り出して、なんか必死にお客さん探す必要も無く、目標の売上を上げる動きが緩慢になって来た。←ダメ!笑!!

 

毎回同じパターンで動いていたら、自然に目標の売上が出来る。

 

気が緩んだら、しっぺ返しが来るんだよな。😅

 

病気や事故、結果的に売上のダウン。

 

いかん、いかん。

 

会議に参加して

 

明日からもっと頑張ろう!!

 

と思うのでした。^_^

 

f:id:boulangeriemanna545:20170308034557j:image

遠くから見たスカイツリーちゃん。^_^

ミスってへこんで、これ見てホッと一息の日。😓