boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

都会の駅の謎。

初心に戻る!と宣言した当日、稼ぎ時の夜まで平均的な売上。

 

大きいのもほとんど無いし、ここで一発出ないかなーと思っていたら、杉並区まで。💪🏻^_^

 

嘘かホントか、娘が芸能人だと言うお客さんとの会話が弾み楽しい道中となる。^_^

 

帰りの際、都心から離れると、コンビニに駐車場があるのが嬉しい。

 

コーヒー買って一服する。^_^

 

すると、S木から電話。

 

道が分からず焦ってバックした結果、ベンツに当てた上に、その後怖い車に煽られて、信号無視してしまったらしい。😭😭😭😭😭😭😭

 

何が言いたいか分からない話を聞きながら笑!

 

聞いてもらいたかったのか?

 

早く都心に戻りたかったので、適当に電話を切って、仕事の続きを。笑!!

 

S木はその後も不安で仕方がなかったらしい。

結局翌日会って、話を聞く事になってしまった。😅

 

待ち合わせは赤羽駅

川口駅の隣の駅だ。

 

先輩の縄張りでもあり、案外稼げるし、24時間飲める街と聞いて心踊った街でもある。笑!!

 

普段あまり行く機会が無いが、それでも駅はデカイと言う認識はあった。

 

だから、前回の教訓を活かして、今日は駅について、改札出て、出口に向かう前に確認する。

 

「今、駅についたよ。どこに向かえば良い?何口?」

 

S木「マックがある所」

 

分かるか!

 

「いや、改札出て、出口に向かう前なんだよ、それじゃ分からんし」

 

S「階段降りた所」

 

おっさんもアホだが、こいつもアホだ。笑!!

 

なんか移動中で話しにくそうだし、話が進まないので、取り敢えず出ることにする。😅

 

出て、グーグルさん見て、マックの場所を確認しよう。^_^

 

出口、出口...

 

大きく北口改札と書いてある。その文字の両隣に東口と西口の文字。

 

????

 

改札?

 

さっき、ピッ!てしたじゃん!笑!!

 

まさかね。😅

 

出口が近づいて来る。

 

見えた!改札やし。笑!

 

出た!都会の駅、必殺のW改札!!笑!!!

 

これは今でも全く意味が分からない。笑!

 

今はICカードだから良いものの、以前切符だったころに大恥かいた。😓

 

最初の改札で切符は機械に飲み込まれる。

 

次の改札に入れる切符なんか無い。😭😭

 

出られない。

 

駅員に事情を話すと面倒くさそうに通してくれたけどね。

 

今回も案の定、そこ出る時しっかりお金引かれた。😓

 

ピッ!

 

 

これは未だに謎である。笑。

f:id:boulangeriemanna545:20170309210326j:image

まーた、付き合わされる。😓😭笑!